› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 旅行 › ロサンゼルス★ ディズニーとユニバの旅

2016年03月21日

ロサンゼルス★ ディズニーとユニバの旅

アメリカに弟が駐在しているので 去年 全くやる気なしマイペース娘の受験の時に
合格したらアメリカに連れて行ってやる!とテキトーに言ってしまった。
その後 合格してしまったが アメリカ南部はアクセス悪く やたら遠くて楽しくもなさそうだと思い始めてきて
なかったことにして暮らしていたのだが
娘はグダグダ言い続けていた。なおも無視していると 昨年末 母から電話がかかってきて
「約束は守るように!私も聞いていました。言動に責任を取るように!」 とのお達しが(;゚Д゚)
娘は 一向に約束を守ろうとしない母に業を煮やし 祖母を動員 恫喝してきたのだ。
行かなければ一生言われそうなので シブシブ行くことにした(*´Д`)

南部へは行きたくないと娘が言い ロスに行きたいと主張する。
贅沢者め。
シブシブ同意しましたが ロサンゼルスは久々ですが 3回目です。
娘がディズニ―ランドに行きたいというのですが ご存知の方はたくさんいらっしゃると
思いますが アナハイムというのは ロスのダウンタウンや空港から離れた面倒くさい地域にあるのです。
おまけに 私は 高いの怖い スピード怖い 回転ダメ 遊園地全部ダメなんですわ。
娘が一緒に乗り物に乗りたいと言いますが 無理です。
私がディズニ―ランドで乗れるのは イッツアスモールワ―ルド オンリーです(´・ω・`)
ひどい乗り物酔いと恐怖で 頭痛に苦しむ己の姿がやすやすと想像できます。
夫を連れて行くしかない、、恐ろしくタフな娘の相手を出来るのは 同じくタフな夫しかいない、、、。
それで 仕方なく夫も、、、とすると下の娘を置いては行けないし、、、
ということで一家全員で行くしかないという結論に達した(*´з`)。
 
アメリカはだだっ広く 完全な車社会なので バス 電車などの公共機関がイマイチです。
ですので ツアーで行くのが多分最も効率が良いと思われますが
夫が 自由が利かないのがいや 集合ばっかりで面倒くさいという ツアー嫌いな自由人なので
私達 新婚旅行からして 無計画な個人旅行でした。
スペインで レンタカーを借りて 朝の思い付きで行動してました。
今回も レンタカ―を借りて行動することにしました。

今は子連れですから 行き当たりばったりはマズイ??
とは思いましたが 子供達もほとんど フリーの海外しか経験していないので 
ハプニングが起きたとしても むしろ楽しむかもしれない、、、(笑)
ただ 慎重派?(我が家で一番なだけですが) の下の娘が 
「安いレンタカーはだめ!! 沖縄みたいに 壊れて止まったら ウチ嫌だから!!」
と意見してきました。
昨年 激安レンタカーを借りたら バッタバタのポンコツが来て壊れてしまったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
ずさんな一家の 貴重なご意見番です( *´艸`)

そんなわけで 完全フリーでアメリカに行ってくることにしました。
今時 みなさん フリーで海外にバンバン出かけられていますので 目新しくもないとは思いますが
今度ロスのディズニーランドやユニバ―サルに行く、、という人に参考になるかもしれないので
 テキト―一家の旅行を記録方々書きますのでご興味があれば見てくださいね。

5泊7日のロサンゼルスです。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
もう嫌です。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 もう嫌です。 (2016-04-01 09:51)
 ロサンゼルス★ディズニーユニバの旅② (2016-03-24 11:11)
 ロサンゼルス★ホテルのセレクト (2016-03-23 08:08)
 ロサンゼルス★ディズニー ユニバの旅 ① (2016-03-22 08:08)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:05│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロサンゼルス★ ディズニーとユニバの旅
    コメント(0)