› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › グルメ › 台湾行きました

2013年08月01日

台湾行きました

私の母のリクエストで台湾に行きました。
一回行きたかった、、、という事で お気軽だし 父も誘い6人で。

旅行中は大きなワゴン貸切で快適な旅で両親も喜んでいた。
あと何回両親と旅できるかわかりませんが いつまでも元気でいてほしいです。

にしても台湾、、、、
暑い。とにかく暑い、、、亜熱帯~熱帯だもん、当たり前か、、、、

台湾行きました
これお昼に食べた飲茶。
ハンパナない肉汁系で ものすごく美味しかった。
かなりグルメな母も絶賛~~かなり有名なお店らしいです。
これは食べるべき。本当に美味しかったです。
私は つまらないことに非常に感心したんですが それがこれ↓
台湾行きました

このツマヨウジ、、、めっちゃいいでしょ、、、
こんな凝った楊枝 何か所かで見ましたが こりゃ便利だわ。

台湾行きました

あまり観光するところがこれといってない台北ですが これは九份という観光地。
千と千尋の神隠しという映画のモチーフとなったというふれこみのロケーションですが
そういえばそうかな、、、というムードでしたね、たしかに。
あの映画にでたきた食べ物も シノワズリーですね、、、そういえば。

台湾行きました
九份は海沿いの山の上にあるので こんなに見晴らしがいいんですよ。
気持よい景色です。
ここでティータイムをしました。
なかなか ノスタルジックで 良い雰囲気の所です。
どこかカプリ島に似てるのが 不思議でしたけど 本当に何となく 似てました。

台湾行きました
夜ごはんも山のように出てきて 食べきれませんでした。
この九份の観光つき一日観光 豪華な食事2回つきで 2000円、、、、、なんであんなに安いんだろ、、、、、謎でした、、、



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
モンブランを作りたかった
素敵な奥様
食へのこだわりが
夏小紅
マンゴーとマンボウ
今日は良い日だぁ~~~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 モンブランを作りたかった (2016-09-30 18:19)
 素敵な奥様 (2015-10-14 20:54)
 食へのこだわりが (2015-09-14 13:34)
 夏小紅 (2015-08-31 22:10)
 マンゴーとマンボウ (2015-08-27 21:23)
 今日は良い日だぁ~~~ (2015-01-17 22:22)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾行きました
    コメント(0)