2015年09月25日

悲しいです

女優の川島なお美さんがお亡くなりになりましたね、、
先日 とても痩せていたので 心配していましたが こんなに急に。
ご冥福をお祈りいたします、、、、。
まだ若いのに本当に残念です。
ご夫婦仲良い姿を目にしていましたので 尚更悲しいです。
なんとか良くなってほしいな、、、と思っていました。
やはりガンは怖いです。
そして 北斗晶さんの乳がん、さらにさらにショックです。
よくご家族でテレビに出られていて あのご夫婦大好きです。
どうか 頑張って治してほしいと思っています。
家族のために、、、、

今 私も愛犬の花子におかしなできものが出来て 昨日手術をしました。
がんかどうかは細胞診の結果次第です
でも ついに手術をしてしまったことがショックで 夫など昨日気持ちが沈み込んでしまっていました。
毎日毎日 一緒の花子。
夫曰く 仕事中も飼い主とべったりいられる大型犬は少ないぞ、、、と
いつも言っています。
あんなに元気で若々しい花子が やっぱりもうすぐ10歳なんだ、、、と
改めて思い知らされた感じです。
皮膚にできたものなので比較的軽い手術だったとは思いますが
今まで病気知らず、一度も病院に行ったことのない花子なのに、、、、

つくづく病気が怖いです。
今年初めて胃カメラを飲みました。
幸い何もなく ピロリ菌もいませんでしたので安心していましたが
北斗さんも毎年検診を受けられていたのですね。
それでもこのような事態になるなんて。
花子も3か月おきの検診をしていました。
フラットのウイークポイントを重点的に見てもらうのです。
なのに、皮膚に、、、、、、。

なんだか最近ガンの話題が多くて 気持ちが沈む日が多いです。


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:53│Comments(8)その他 犬以外の
この記事へのコメント
花ちゃん、結果が出るまで心配だね
良性でありますように!

カヤは何でもできやすい子でハーネスですれて、カラーですれてイボができてます
もうずいぶん前からです
でも他の状態とあわせてみながら様子見です
腰に結構大きな何かが一年半以上前に発見したのだけど、凜の抗がん剤とかの真っ只中で様子見
位置的に凜がカヤに乗るときに前足で腰をつかんでたとこのような気がするの
毎日のようにのってたし(-_-;)
様子見しているうちに小さくなってきたの、内部に行ってたら大問題だけど……
とにかくいつもと違うことないかチェックチェックの毎日だわ

そう言えばこの間小矢部のランでアフガンのブリーディングされてる花子ママの知り合いのご夫婦にあったよ
大沢野のショー見に行ったときもあったし、バーベキューも一緒にしたのだけど覚えてらっしゃらなかった(^-^;
Posted by chababa at 2015年09月25日 23:05
心配だよ、、、本当に。 ついに来たか、、、という感じ 先生の雰囲気も悪いものだと考えていそうで怖いの、、あんなに元気なのに。 みんな こうして 突然始まったんだね。 良性ならいいけど 結果出るまで不安だわ。 ハナビラたけやら 色々あげてどうにかしようと 頑張ってるけど、、、、、 アフガンの人 ドッグランにいたんだあ~~ 私 先々週 小矢部のランにちょっと用事があって行ったんだよ たまに行くの?? 最近会ってなかったなぁ。 こないだ 奥さんの弟とは会ったけど、、、 元気かな?? 最近はドッグショーもしていないのではないかな? カヤちゃんも皮膚が弱いの? もう そういう犬種なんだよね でも とってもとっても魅力的な犬種なんだよね、、
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年09月26日 00:41
アフガンの人(爆)
今は2頭だけになっちゃったみたいね、まさかランでアウトは思ってなかった、ワタシの事は覚えてなかったけどあーたの事はなしてて〇〇っぺの事は結婚前から知っていると(^。^
うちは結構小矢部のラン行くよなんせあたしの里がすぐ近くだし
ここ最近はアウトレット渋滞避けて行ってなかったけど

はなちゃん、先生悪いものって思ってそうなの・・・固かった?
癌細胞って固いんだよねたしか
ちがうっぽいできものもいつ癌化するかわからないから何でもできてると常にチェックチェックだよ
人もしっかり体調管理しなきゃいけないお年頃になっちゃったね

そうそう来月アイルにあってくるよ!!
予定が狂わないように何事も問題なくその日が来ればだけど・・・とりあえず明日は姉ちゃんの情報処理の検定の送り迎えしてそのあと地区運動会出てくるわ
Posted by chababa at 2015年09月26日 14:15
そうそう、、 かれこれ 23年ほど、、、
年取るはずだよね、、、涙
近々会いに行ってこようかな~~(^^♪

先生 そう思ってそうだった、、、(;゚Д゚)

どうしよう、、、、
いよいよだと常に覚悟はしてたものの
怖いね、、、
信じられない あんなに元気はつらつなのに
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年09月26日 18:08
悪く考えない!もしもの結果でも諦めない!
Posted by chababa at 2015年09月26日 21:01
抗がん剤とかどうなの
クオリティオブライフとしてはどうなの??

イギリス人の友人が言ってた
ガンにかかった ラブに対して どんな治療をしたのかっていう私の質問に対して

治療はしません。
それが寿命なのです
自然の流れの中で 見守ったのです、
という回答。

いたずらに苦しめるのはどうなんだろうと
その時から考えているよ。
英国人らしい ナチュラルな思考だな、、、と
しばし 考え込んでた
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年09月26日 22:03
抗がん剤、間違いなく6ヶ月は一時の辛さで凜は元気に食べれて飲めて飛べて走れてたよ
でも最後の1回は効かなくなったことで量を増やしたこと、そして進行したこと色々重なったんだろうね、抗がん剤始める前みたいにおなかに水がたまって足取り重く歩くのも辛かったみたい、けどまったく食べれなかったのは亡くなる日だけだったよ
うちの場合は抗がん剤は規定量(体重換算の)の半量で、その日とその次の日と2日がかりでたっぷりと時間をかけて生食いれたことで副作用を回避してきたからかな
たまたま先生の考え、凜が長い間点滴つけてても我慢できる状態が上手くかみ合ったからよかったけど一概に良い悪いは言えないね
でも何もしないでそれが寿命だからと受け入れることはやっぱりできなかったよ、宣告された時の凜は辛そうだったから
Posted by chababa at 2015年09月26日 22:30
何やかんや言って たぶん手を尽くすだろうね
私達も。
りんちゃん 食欲あったって聞いて 少し
抗がん剤への考え変わった。
また 色々相談に乗ってね、、、、。
6か月は大きいわ!!
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年09月27日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しいです
    コメント(8)