› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › やっと、、、春が来た

2015年03月19日

やっと、、、春が来た

昨日は 県立高校の合格発表でしたね。
我が家にも 大変、大変 のんびりした受験生がおりました。
いつまでたってもやる気がでないといいますか焦りがみられないといいますか、、、。
もって生まれた性格なんでしょうが 歯がゆいくらい マイペース、のんびりで かなりてこずりました。

そのくせ どうしても行きたいという高校があったわりに
エンジンかかったな??と思ったのは 受験2日前(T_T)/~~~  どんだけ遅いのか、、、

そんな彼女も 幸運な事に 無事合格しました、、、
あれほど 入りたいと言っていただけあって とても嬉しそうでした。
発表の時、満面の笑みを見て 私も本当に嬉しかった。
暖簾に腕押し ぬかに釘、、、、
そんな日々が やっとやっと終わりました。
カタツムリのようにのんびりした娘でしたが 夫いわく 
あいつなりに頑張っていたんじゃないの?、、、、。

卒業に際して 3年間、無遅刻無欠席の表彰ももらいました
これは嬉しかった。
色んな意味で とても難しい中学時代が終わりました。ヤレヤレです。
娘には チェーンでも何でも振り回して ご自由に、、、と言ってあります。
のんびり まったりしていたい娘が 毎日塾に行っていたんですもん、
ゆっくりすればいいと思います。

発表の帰り 歌劇座の前に黒山の人だかり、、、
野次馬根性丸出しで 駆けつけると 
中村獅童、勘九郎、七之助 らが 歌劇座前で挨拶をしていました。
幸運にも 物凄く 近くで 見れたぞ、、、、お練りがあったらしいですね、、知らなかった。
やっと、、、春が来た


こいつぁ春から縁起がいいなぁ~~~と 見えを切りながら
いそいそ家路につきました、、、



同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:01│Comments(3)その他 犬以外の
この記事へのコメント
おめでとう!この記事がアップされるの心待ちにしてたよ
ほんとうれしかったよねぇ~
やっとちょっとほっとできるね
おかぁさんご苦労さん!
Posted by chababa at 2015年03月26日 01:26
あっ!歌舞伎座見たかったやつだ!
Posted by chababa at 2015年03月26日 01:29
お互い 本当にご苦労様でしたぁ~~
心底疲れたよ,,,,
親は何もしてやれないし本人次第だからね、、、、

ともあれ 解放されて ホッとしてます、、、
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年04月01日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと、、、春が来た
    コメント(3)