2015年01月21日

トイプードルの骨折

トイプードルはもともと骨が細い犬だと思います。
同じ体格のダックスなどの足は太い太い。

トイプードルの骨折は良く聞きますね~~。
よく折れるんだなぁ、、、と思っていました。
私んとこは10年以上骨折が一度も、一頭も、ありません。
これは幸運なのだろうと思うほど 良く聞くのですよ。

動物病院などでも 骨折のわんちゃんよくいますね。

私は特別なケアやサプリを与えたりもしていませんが
外を駆けずり回り 適度な筋肉を付ける事が 骨格へのサポートに
成るのは間違いないと思っています。

さてさて なんで 骨の事を書いたかといいますと
私の祖母が96歳で 骨折してしまったのです。
そして ひと月もたちましたが なんと 骨がつながってきたというのです!!
驚きでした
96歳でも 骨折した骨に再生能力があるとは 驚異ではありませんか??
骨折したと聞いて 落胆した気分でいましたが
ビックリです。

骨が折れたわんちゃんで なかなか骨がつながらないというのを
耳にしますが
どうしちゃったんだ!!ワンちゃん達!!と思う私です。
トイプードルの骨折




 


同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:09│Comments(0)トイプードルあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの骨折
    コメント(0)