2014年12月31日

デトックス

今年はどんな一年だったか、漢字で表すのがあるが
先日 友人と 今年を表す言葉は”” デトックス””だったね~~と話して盛り上がってました。

デトックス、、、、すなわち 毒出し、、、、、

今年は色んな意味で  ”刷新” とも言い表せるし
色々な 毒を出し切った?年でもありました。

私に不必要なものを ことごとく排除する年だったようです

色んなモノを捨てましたが 捨てたものの中には 大量のゴミもあります。
年末にこのように少し開いた時間にブログが出来るのも
事前にデトックスしたからです。

10月頃から 友人たちが 我が家の大掃除に取り掛かり
つい最近ようやく どうにか目鼻がついた格好です。
いかに 長年掃除をおろそかにしてきたことか、、、、
ゴミ袋にして 50袋以上は出しました。
収納の為の、若干の改装工事もしました。
私は生まれて初めて 掃除も技術なんだ、、、と知りました。

友人たちの片付けの速さと来たら神業です。
私は 片づけようとすると 後頭部が うっ血してきたかのように
放心状態になるのです。
そして その場に立ち尽くし 途方に暮れ 立ち去る、、、というパターンです。
どうしていいのか わからないのです。
それを話したら 友人が あんた こりゃ病気だわ、、、と立ち上がり
片づけてくれたというわけです。
忙しい合間をぬって 通ってくれました。
大雪の日も来てくれました。
感謝してもしても足りないくらいくらいの日々です。
でも 彼女たちの力なくしては 到底 片付かないのです。

その友人はと言えば 経理の事を考えると頭がマヒして 意識が遠のくというので
そちらは 私が 助ける事にしました、、、これは私には大した作業ではないのです。
最近の雰囲気からは想像していただきにくいとは思いますが
証券会社で計理をしていたこともありますので
算数は嫌いですが計理(経理)の事は理解できてます。

人間、得意不得意があるのだよ、、、、と自分に言い聞かせることにした。

さて というわけで 今年は私にとってはとても良い年でした。
数々の幸運に恵まれた年でもありました。
ま、悪いこともあったのかもしれませんが 自分に都合の悪い事は瞬間忘れるという
都合のいい性格でもありますから 忘れちゃったのかも、、、、

皆さんにとってはどのような一年だったでしょうか?

来年が皆様にとりまして 良い一年でありますように、、、
お祈り申し上げます。
そして 今年一年、ありがとうございました。
良いお年を お迎えください、、、、


 


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:54│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デトックス
    コメント(0)