› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トリミングサロン › 北陸初\(◎o◎)/!シャンプーマシン~~

2014年11月22日

北陸初\(◎o◎)/!シャンプーマシン~~

今日はトリミングネタです。

半年以上前から 入れる入れると騒いでいたシャンプーマシン
ついに取り付けました。



今年 殺人的に狭かったおしゃれトリミングリボンが
ちょっとはましな 広さになりました。笑
前があまりに狭かったですよね、、、
6畳くらいの部屋にひどい時は トリマー最高5人がウロウロしていた時もありました(-_-;)
トリマーさんたちの為にもなんとかしなきゃ、、と思ってましたが
ついにこの夏 16畳程のスペースに 改装 拡大!
それでやっとこさ シャンプーマシンの取り付けにこぎつけました。

たくさんのワンチャンを見ていると色んな子がいます
この子にはこうしたほうがいいな、、、
この子には これはよくないな、、、などと日々色々思う事があります。

お年寄りの子が来た時に思ったことは 
若い子と違って ゴシゴシとした強いマッサージは良くないなぁ、、ということ。
足腰も弱っていると シャンプーですら よろけるのです。
あと最近多いのが デリケートな皮膚 もしくは アトピ―の子。
汚れが落ちにくいコンディションの割に こするのは厳禁なくらいの 皮膚の状態、、、。

もはやアメリカでは常識らしいシャンプーマシンの話をいちばん最初に聞いた時には
上記の様な子達に よいのではないか??という感想を持ちました。
それから シャンプー時間の短縮というのは わんちゃんたちの負担軽減という意味でも
非常に意味のあることです。

導入されている他県のサロンオーナ―の仲間達からのお話も伺い、導入決定。
ついに来ましたよ!!

この機械は北陸初上陸!! 
でございます。

決して新しもん好きなだけではございません。
必要ないものは導入しません。

トリマーさんたちにとって
何より ワンチャン達に明確なメリットがあると判断した場合 迷わず導入致します。
今からみんなでどのような使い方をすればいいのか 私たちなりのやり方を研究していきたいと思います。
かなり薄いシャンプ―剤で 優しく洗える為 わんちゃんの皮膚の刺激が少なく
また ゴシゴシこすらなくて済むので わんちゃんのストレスも軽減です
シッカリ洗いきれるようで ドライ後の仕上がりも上々。
今日のお客様から 使用しておりますよ~~~。
 


同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事画像
アメリカにて
シーズーで遊んでみた
おしゃれシーズー友の会
パパのお誕生日&
トイプードルのトリミング
練習致します(`^´)v
同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事
 アメリカにて (2016-04-19 17:30)
 シーズーで遊んでみた (2015-09-26 00:20)
 おしゃれシーズー友の会 (2015-09-10 19:23)
 パパのお誕生日& (2015-04-05 15:04)
 トイプードルのトリミング (2015-02-16 17:51)
 練習致します(`^´)v (2015-02-09 14:42)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:40│Comments(0)トリミングサロン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸初\(◎o◎)/!シャンプーマシン~~
    コメント(0)