› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トリミングサロン › シーズーで遊んでみた

2015年09月26日

シーズーで遊んでみた

シーズーで遊んでみた

トイプードルと違って カットのバリエーションが少ない?ような気がするシーズー。
結構オーソドックスなカットにされてるパターンが多いですね。
お客様の愛犬で試すわけにもいかないので
自分のシーズーを持つことにして実験することにした。

我が家に来て9か月、、、トントン嬢。
まだ子供?ワルワルなので毛はグシャグシャ、ロング断念(´・ω・`)。
プードルとは全く違う動き、行動。
足の短さがネック。
かなり 床に近し、、、、フルコートなら管理 とても大変ですね。
飼って初めてどういうカットがこの行動パターンに合うのかわかってきた気がする。
ポンポンは只今モデル犬となるため 伸ばし中なので トントンで遊ぶことにした。

不穏な空気を察し 逃げまどうトントンを捕獲。
テーブルに上げた。
ボディはワルワルな暮らしに合わせて 短く。
お顔だけカワユクすることにした。

お耳パッツン、どうも嫌いなので シャギーを入れて わしゃわしゃと動きのある軽やかな感じに仕上げた。
リボンなども付けてあげたら 本人わかるのか すまし顔してた。
トリマ―さん達も  「 いいとこの子みた~~い」 と言ってくれた、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
いいとこの子って、、、、うち いいとこじゃないんかい( `ー´)ノ、、、と
一人突っ込みをしながら 一応写真も撮ってみた。
結構 可愛いやん、トントン。



同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事画像
カットセミナーです。
アメリカにて
おしゃれシーズー友の会
パパのお誕生日&
トイプードルのトリミング
練習致します(`^´)v
同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事
 カットセミナーです。 (2018-11-07 22:45)
 アメリカにて (2016-04-19 17:30)
 おしゃれシーズー友の会 (2015-09-10 19:23)
 パパのお誕生日& (2015-04-05 15:04)
 トイプードルのトリミング (2015-02-16 17:51)
 練習致します(`^´)v (2015-02-09 14:42)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:20│Comments(0)トリミングサロン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズーで遊んでみた
    コメント(0)