› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トリミングサロン › トイプードルのカット

2014年11月06日

トイプードルのカット

数々の 奇想天外な、得体の知れないカットスタイルを生み出してきたカリスマトリマーならぬ 
カリソメトリマーとは 言わずと知れた私の事である。
ま、かりそめのトリマーという意味で 自分でなずけてみた。

意外にも このバカげたカットの数々にファンがいるという驚くべき事実に
世の中捨てたもんじゃない、、とほっと安堵のため息をつく今日この頃である。

さて 名ばかりのトリマーとはいえ 形から入るタイプゆえ 持ってる道具は店一番良いものである。
使わないともったいないなぁ、、、とケチ臭い気持ちがわいてくるので
我が子達のカットは私がしている。
「いいねぇ~ 〇〇ちゃんはぁ~~ママにカットしてもらって。他の子達は知らない人にカットしてもらってるんだよ。
〇〇ちゃんは 自分のおうちで ママがしてくれるんだから すごく幸せでしょ。ねぇ~~」
と 毎回 恩着せがましいことをつぶやきながら カットしている。
知らない人にって 言っても いつも同じサロンに通っていて 担当を決めてくれているようなサロンなら
知らない人には 当たらないですけどもね、、、

でも まぁ そういいながら 子供達が喜んで欲しいわけです。

で うちの子たちは私好みにカットしておりますので カットを変えられると面白くないので
カット練習にうちの子を使うときには
「前の人がどんなカットしてあったか ドライ終わったら見て そのようにカットしてね」
とお願いしている。

今日 練習用にされた ミーたま。

すこぶる斬新な アリンコカットというカットをされていた。

お産中に 尻尾と四肢の毛が 毛玉だらけになって 手の施しようがなくなって
ペットコンチ風にしてあったのを 肘から下全部バリカンをかけてツルツルにして
お尻は 面倒臭くなってしまい 丸くして あまりに芸がないと思い
思いつきで パジャマダッチみたいに ベルトを入れたというもの。
あまりのバランスの悪さに 横から見たらアリみたいで みんなで大笑いした 傑作である。

そのバカげたカットをそのまま どうにかせねば、、、、と頑張った子の気持ちを思うと
また 全員で大笑い、、「かわいい~~~~~」



そう、、、、後ろから見ると とってもコミカルでかわゆいカットなんですよ。

どうしよ、、、、、このカット 爆発的にヒットしたら、、、、、、、\(◎o◎)/!

あるわけないか、、、、、(-_-;)

追記;足の毛は伸ばしてる最中ですので ボサボサです
この寒空の下 風邪でも引いたら大変ですわ。




同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事画像
アメリカにて
シーズーで遊んでみた
おしゃれシーズー友の会
パパのお誕生日&
トイプードルのトリミング
練習致します(`^´)v
同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事
 アメリカにて (2016-04-19 17:30)
 シーズーで遊んでみた (2015-09-26 00:20)
 おしゃれシーズー友の会 (2015-09-10 19:23)
 パパのお誕生日& (2015-04-05 15:04)
 トイプードルのトリミング (2015-02-16 17:51)
 練習致します(`^´)v (2015-02-09 14:42)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:47│Comments(0)トリミングサロン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのカット
    コメント(0)