2014年10月04日

ガーちんの事

今日はこの2週間半もの間 
私を苦しめ 怯えさせた”ガーちん” について書こうと思う。

そもそも ガーちんとの出会いは さかのぼること2週間半前。
入口のドアの上に コロコロとふとった蛾を発見した時なのだ。

その小太りの蛾は 私が出入りしようが何をしようが 微動だにしない根性の持ち主だった。
蛾を嫌う私は 夜になれば どっかに行くだろうと タカをくくっていた。
翌日、ルンルンとみると 同じ場所に ガ―ちんはいた。
「???羽化したばかりで動けないのか、??、明日あたり飛ぶだろう」
私は思った。
早くどっか行けばいいのにと思った。
ちょっとした刺激で 私に向かって バサバサ飛んでくるやもしれないのだ。

果たして翌日 ガ―ちんは またいたのだ   (((--;)))))。
この時 かすかな苛立ちを感じたが もう少し待とう、、、と思った。
翌日、、、、 また ガ―ちんはいた    ((((**;;))))))))))。
こうなってくると 私は ガーちんをみると ホッとするようになってきた。
恋なんて、こんなもんかな、毎日会ってるうちに 好きになったり、、、とか馬鹿な事を考えたりした。

にしても何やってんだろ??と 疑問が頭をもたげてきた。
卵が体内で成熟するのを待っているのだろうか。。。
とすると ガーちんはメスか、、、
最近 交尾??したのだろうか?
昆虫はどうしたら 妊娠?するんだったっけ。
カブト虫の交尾は見たことがある。トンボとかも、、、
そんなこんなで ガーちん(なんとなく名付けてみた)との付き合いがはや 2週間半。

ここへきて 少し 心配になってきた。
ガーちんは生きているのか いないのか?
ホウキで つついてみようか、、、と思うが
ホウキに 鱗粉が付くのが嫌で 決心がつかない。
どうしよう、、、
明日 つついて みようか、、、、、、

そして 結果を報告しようかな、、、、、
そういう目的でもないと 私は 一歩踏み出す勇気がない、、、、(T0T)

追記:10月4日。遊びに来てくれた友人達の助けもあり ガ―ちんをつついてもらった、、、、。ガーちんは カサっと落ちた、、、死んでいたのだった、、、、死んでどうして くっついていられたのか、、、、謎を残してガーちんとの夏は終わった、、、、


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:34│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーちんの事
    コメント(0)