2014年02月18日

関東地方の大雪

大変なことになっています
記録始まって以来の大雪が関東に。

こちらは全く雪が積もらないから
「北陸っていうくらい名前はやめて、南陸っていう名前に今年から変えますわ~~~」
などと言って関東地方の人と笑っていましたが
笑っていられるレベルではないようですね。

昨日 関東方面にママさんダンプと、雪スコップ送ろうとしたら
郵政も 西濃もクロネコも山梨に行かないという。
やっとこさで 締め切り間近の佐川急便に、車すっ飛ばして走り 無理やり頼み込むという事態に。
えらい事になっているぞ、こりゃ。

私達夫婦は甲府に住んでいたので第二の故郷の様なものだと思っている。
1センチ雪が降ってもみんな、大騒ぎするほど温暖な地方なのですよ。

それが 1メートル、、、、、、、、
建築様式からして積雪を考えない作りになっているはず、、、。

孤立している集落など大丈夫だろうか??
小さなわんちゃんがいるお宅だったら、ドッグフードなくなったら大変だし
偏食の子ならもっと大変、、、、。

そういう今日は小雪が舞っている。
積もる雪ではなさそうだが、、、、



同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:48│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東地方の大雪
    コメント(0)