› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 健康は大切ですね、、、、、

2013年12月03日

健康は大切ですね、、、、、

先日ショッキングな出来事があった。

私のOL時代の先輩が亡くなったのだ。
卵巣がんだったそうだ。

今 これを読んでられる皆さんの中に 卵巣がんの検査をされた方はいらっしゃるでしょうか?
第一 卵巣がんの定期検査なんてないのでは?
沈黙の臓器的な部分があるから 気づくときには かなり進行しているということになるのですね。

食生活の欧米化と共に 出産回数の減少 (排卵回数の増加につながる) も関係あるらしいですね
昔はたくさん子供を産んだので 一人の子に対して 妊娠期間と授乳期間を含めて
約20回くらいの排卵が停止したことになる。
10人産むと ちょっと多く見積もり過ぎかもしれないけれど 200回 排卵しないことになる。
それが 最近1~3人くらいですもんね。

証券会社ですから 健康診断などしっかりありますが
それでも こういう女性特有、あるいは男性特有の疾病は見逃される可能性があるということなんだぁ、、、、

その連絡のやりとりから
思いがけず 同僚や先輩後輩と集まって話をする機会が持てた。
色んな話をして 大いに盛り上がったが
やはり話題は 病気の方に向かった。

子宮頸がんなどは 簡単な検診でみつかるものだから
ちゃんとしなきゃいけませんね、、、、、



同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:48│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康は大切ですね、、、、、
    コメント(0)