› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルあれこれ › トイプードルは色が見えているか?

2013年10月17日

トイプードルは色が見えているか?


犬や猫に 色がわかるのだろうか?
昔から諸説あったが モノクロらしい、、とか 識別できないらしいとか
色々言われてきた。

私は 識別できると感じている。

レッドの子犬をよそから迎えたとする。
ほとんどの子が迷うことなく レッドの犬のおなかをまさぐりに行くのですよ。
ママ??と思うみたいです。
このパターンが圧倒的に多いのです。

アリアはレッドの子です。この子は珍しく違った。
どういうわけか ブラックのミモザを追い掛け回した。
不思議に思ってたんですが
アリアの実家はショーをされているので ブラックがいるんだろうなぁと思ってみた。

これは色ではなくて体臭かも知れないとも思ったりします。
プードルは色によって においの傾向とかあるように思います。
それで見分けてるのかもしれないですけどもね、、、

でも、好きなおもちゃも わりにあって
ヴィーノは黄色いおもちゃが好きなんですよ。
たまたまなのか??黄色い自動車と 黄色いヒヨコが好きなんです。

そんなこんなで 色がわかると思うんですが 
そういえば、、、ってことあったら ぜひ教えて下さいませ。










同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:52│Comments(2)トイプードルあれこれ
この記事へのコメント
いつも、楽しく見させていただいてました。これからも、宜しくお願いします。

色見えてるとおもいますよ(^-^)v

家は、黒と白のプーがいますが、ドッグランで白プーが、兄黒プーの後ばかりついてあるくんです。途中で兄そっくりな、黒ぷーのあとについていっちゃうことありますよ!気がつくと、キョロキョロ…。
可愛いです(^-^;
Posted by りりぷ at 2013年10月18日 09:13
りりぷさん、情報ありがとうございま~~~す。
こちらこそ よろしくお願いいたしますねぇ~~
見えてますよね、、、絶対。
あと 顔立ちとかも判別してるような、、、、、???

うちに性別は違うのですが 瓜二つのティーカップのオスメスがいるんですよ。
これのメスの方を目の敵にしているブラックが
一度間違えて オスの方に喧嘩うってました。

おかしくて笑っちゃいましたが それほどそっくりなんですよ。
おまけにカットも 同じにしてましたから
勘違いしたんですね~~~
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2013年10月18日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルは色が見えているか?
    コメント(2)