2013年09月30日

白いトイプードル

ssiro

トイプードルは毛色によって性格違うなぁと つくづく思うんですが
トリミングにいらした 飼い主様とそんな話題で 盛り上がることがあります。

白いトイプードルが最近人気ですが
白い子って 他の色のこより 警戒心強い子が多いように思います。

夏場はフィラリアのお薬を飲ませますが
錠剤なので 子犬の離乳食みたいもので 団子を作ってそれにはさんで食べさせています。

赤い子達は 瞬間丸飲みですわ。
シルバーも 食欲で丸飲み。
ブラックは 経験上これは害なしと瞬時に判断 いそいそ食べます。

我が家唯一のホワイト KIKI嬢は
スンスンと匂いを嗅いで
なめて
離れて
戻って スンスンと嗅いで
なめて、、、、、、ここで 飼い主面倒くさくなり がまぐちのように口を開いて
無理やり錠剤を飲ませました。

だって えてして白い子は まわりだけ上手く食べて お薬プイと出しちゃうことあるんですもんね。
思慮深いんでしょうね~~~
そういうわけで プードルは色によって色々個性もありますから
お気に召した性格の子をお迎えくださいね。


同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:10│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いトイプードル
    コメント(0)