› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルあれこれ › 災害にあったら、、、、

2013年09月03日

災害にあったら、、、、

三陸沖地震から早 二年半、、、、
昨日は竜巻、、、、 
被災地の皆様のご苦労を思うと胸が痛みます、、、

でも災害って他人事ではない気がします
地球温暖化の影響は 確実に日本を変えてきているように思えるのですが。。?? 

昨今の雨の降り方は 熱帯のスコールに似ていませんか?
ザっと降って やむ。
以前の北陸の雨はといえば ジトジトといつまでも降ってたもんです。
集中豪雨、ゲリラ豪雨なんてなかったですよね。

さて 災害になったら、、、と思うと心配な事があります。
プードル達です。
全部連れて行きたいです。
どの子も同じに大事です。
私を信じて暮らしてる子達を 裏切れません。

だけど現実となれば なかなか大変でしょうね。

うちの子達は とにかく楽しく暮らして欲しい一心で 遊び部屋を作り
ワイワイ自由に遊ばせているんですが
私が出掛ける時に 店の子達にプードル達のお世話を頼んでいくんですが
私がいない時は大変なんですってface08
自由に遊べないストレスからか お部屋を荒らしているらしい83
普段十分に遊ばせていると 大して部屋も荒らさないのに、、、、、

という事は 災害な\どで 避難生活になったアカツキには 閉じ込めっぱなしだと
大変な事になりそう、、、、

そんなこんなで 最近そういう心配したりします。
近所の川がゲリラ豪雨のたびに ヤバイかんじなんですわ。

以前 知り合いがこの辺は良く考えて用水を配してあるから 絶対水がつかないんだよ。。。。。と
私に言ってた。
だけど それは昔の話なんでしょうね。
昔にこんなゲリラ豪雨があるなんて 想定外だったでしょうからね、、、、、



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
トイプードルの噛み合わせ
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)
 男の子か 女の子か? (2016-07-05 11:18)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:31│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災害にあったら、、、、
    コメント(0)