› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 意地汚い私( ̄∇ ̄*)ゞ

2013年07月04日

意地汚い私( ̄∇ ̄*)ゞ

最近 自分は意地汚いと思った事がある。

先々週 ホームセンターに行った時の事。
野菜の苗を買わにゃなりませんと 苗コーナーにいた。
夫が 
「スイカの苗を買って!!スイカ」といった。

あんなの広がって場所取る割に ロクに収穫 見こめやしない、、、
と思ったが どうにもうるさく
更に3苗も買えという。
言いだしたら聞かないので シブシブ買った。
帰宅後 耕してくれと夫に頼んだが やったことないのか 上手く耕せない。
「ちゃんと やってよ!!」
とせきたてたら
「こんなん やったことないから 出来ん!おまえがしろ」
と ふてくされて立ち去った。

「ふん、なにさ、畑もろくに耕せない者には スイカがなってもやるもんか。」
と 意地汚い事を考えていた。

おとといも 以前(おととし) 藪の中にラズベリーが生えていたのを発見、
今年こそ収穫してきてジャムを作ろうと考えていた。
夫に言うとすんなりついてきた。
こういう所は 夫の偉いところである。

現地に着くとどえらい雑草の嵐。
ヘビがいそうな藪の中に はたして真っ赤なラズベリーがなっていたではないか。
欲も手伝って ヘビの事はすっかり忘れ 夢中で収穫していた。
やれやれとヤブから出ると
「おい、ここにたくさんあるぞ~~」と夫。
見れば 藪もない開けた場所に たわわに実るラズベリー。
\(◎o◎)/!
藪を潜行していた私は何だったのか、、、、、、(ー_ー)!!
ともあれ わりにどっさり収穫しジャムにした。

この場合の意地汚さは ”その場所を誰にも教えない” という点。
人に言いたいくせに 収穫量が減っては困るので 言わないことにした意地汚い私。

皆に「さぁ、食べましょ!!。ママ特製のラズベリージャムだよ~~~~」
といって 差し出したら 懐疑的なまなざしで ジャムを見ながら娘は
「ね、これ本当にたべれるやつなん??ヘビイチゴとかじゃないん??」 とのたまう。

一瞬 不安がよぎったが ヘビイチゴとラズベリーを間違えるわけないじゃん、、、、、ね、、、、、、、、????
ま もう食べてしまったから いいや、どっちでも。




同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:22│Comments(0)その他 犬以外の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意地汚い私( ̄∇ ̄*)ゞ
    コメント(0)