2012年11月12日

ブリーダーの日常

最近寒い毎日です( ノД`)…
プードル達にとっては つまらない日々の始まりです。
せっかく だだっ広い ランがあるのに お外に出られないんだもの。

それで 毎日2グループに分けて室内プレイルーム に
出しています。

朝からの日課を書きますと
朝 8時すぎ 個室でトイレをしたくない面々Aを出す
個室掃除
ちびっ子たちのご飯
面々Aを戻しご飯
プレイルーム大掃除
ちびっこ達をプレイルームに。
ちびっ子たちの個室掃除
この辺でお昼頃になる。

2~3時ころチビッコ達を個室に戻し
プレイルーム大掃除
面々Aを再び プレイルームに。

夕方5~6時 全員個室に戻りご飯
プレイルーム大掃除

その間に美容をする子もいますし
晴れですと プレイルームとお外を両方使い 極力犬を自由に遊ばせます。
閉じ込めておきたくないのです。
出来る事なら放し飼いにしたいのですが
危険が多すぎてダメです。
先日も 知り合いのブリーダーさんの子犬が コンセントを噛んでいて感電死しました。
可哀相でショックでした、、。

自由に遊んでいる時も ケンカがないか
怪我しないか 見張っていなきゃなりません。
私の師匠など 自身がトリミングで多忙なため
お世話の人を頼んでます。
ですから 犬舎はいつも綺麗、犬も匂いませんし
家の中も 犬臭さ 一切なし。
一日に何回も 犬を遊ばせていますので 大変な手間をかけています。

そんなこんなで 一日あっという間で 何やってんだろ、、、
と思ってしまいます、、、(´・ω・`)

でも 完全な自己満足ですが
楽しげな犬たち、気持ちよさそうな犬たちを見るのが
何より安心なので
日夜 快適さを求めて試行錯誤です。

新しいお椅子を買いました。
ドイツ製でかなり高価でしたが
みんな めっちゃ喜んでる。
そこに さらにふっわふわのクッションひいてあげましたので
大喜びの ワン達でした~~



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:37│Comments(2)トイプードルあれこれ
この記事へのコメント
いつも拝見させてもらってます(^O^)/

まいまいチャンを見てるとうちの二女とかぶちゃいます(^^ゞ
Posted by Kaorin at 2012年11月12日 20:10
あ!!
どなたかわかりましたよ~~
こんにちわ~ん

次女、、、、謎な人種 笑

でも 可愛いんですよね、、、、
憎めないというか、、、、
段々 難しくなってきた上の娘にくらべると
単純なんですがね~~~~
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2012年11月13日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリーダーの日常
    コメント(2)