2012年10月06日

四柱推命

私は そんなに占いを信じる方ではないけれど
四柱推命だけは 結構信じている。

人生の十字路では 
大阪の四柱推命の先生を尋ねて観てもらう。
結婚もそうだった。
先生に夫の(当時はつきあってる彼だった)支柱を見せたら
「この人は あなたと深い縁にある。これは簡単には切れない縁だし、生涯続く。
どんな関係になるかは 別として ずっと一緒にいるでしょう。」
と言われたので そうしました。

娘たちの四柱も見てもらいましたら 先生は上の娘の事を
「成人までは 男みたいにいきます」
と言われました。

そのころは 娘は私の趣味で ピンクやパステルカラーのメゾピアノを着せられ
全身ブリブリで 髪はクルクルパーマをかけて ものすごくガーリーなムードでしたので
「ええ???」
という感じでした。

それが今、、、、男みたいです。
この年頃ってそうなのかもしれませんが 365日 ジャージ。
オシャレに興味なし。
その姿を見て そういや以前 四柱推命でそういわれていたっけ、、、と最近思い出していました。

四柱推命は当たると思いますが どうでしょうか。

今ある占いには 四柱推命をもとに さまざまな表現にしただけのものがたくさんあります。
有名な 六星占術も多分そうです。
占いの表で出てくる数字が あれ??他の占いの時と一緒だったことに お気づきの方は沢山いるのじゃないかしら?

さてさて 犬にも当然四柱はあるわけです。
四柱とは 生年 月 日 時間 の事です。

同じ日に生まれた仔犬たちでも 時間がずれると 四柱は変わります。
四柱推命

と考えていて気が付いたんですが 今まで 日付をまたいで誕生日が別になる出産はなかったなぁ~~。



同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:41│Comments(6)その他 犬以外の
この記事へのコメント
こんにちは(*´∀`)


四柱推命のお話、とても興味深いです!!



人生の十字路あります~(T_T)
眼に見えないものが人生を左右すると思いますし
地球が誕生してからの統計学も大切ですよね・・・


最近の私はいろいろな決断が失敗していて、ちょっぴり落ち込み気味。
こんなちっぽけな自分の決断じゃなく、頼りたくなりますね!

七転び八起き  (*^_^*)

落ち込んではいませんが↑  今の私は冴えていないので
物事の決断をしたくない時です。

でも、しないといけないし・・・

そんな時が1番しんどいです。



だから、れんるいが唯一の癒しです♡♡
Posted by renrui at 2012年10月08日 13:21
renruiさん、、それは必然的に今が動き時ではないとの
暗示では??

韓流を見てると 四柱推命による占いで
王座をめぐる 葛藤があったり
かなり 浸透してる様子なんですよ。

私は夫との交際をどうしようかと悩んで相談しましたが
これは運命の人ではないかという出会いの時の直感が
当たっていたのではないかなと占いに 背中を押された形でした。
結婚してかなりの年数がたちましたが
飽きません。

不思議ですね、、、、
ワンとの出会いも 運命ですよね、、きっと。

だって 愛犬ルビーが私の人生かえたんですもの。
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2012年10月08日 21:06
ルビーちゃんとの出会いが人生を大きく変えたんですか?

すごく興味あります!(^^)!


聞く前から感動的な気がします。(T_T)


よかったら、また教えて下さいね♡
Posted by renrui at 2012年10月09日 15:05
えへへ、、、
感動的でもなんでもないんですよ、、、。

プードルをどうしても飼いたいといったのは娘で
その後私の方が熱中して
挙句 今のサロンの店長してる子とも知り合い
彼女に頼まれる形で お店をして、、、
すべてが受け身でここまで来たのですが

ブリーディングに夢を持ち頑張ってきたことだけは
私の能動的作業です。

流れのままに トリマーのライセンスも取りました。

あの出会いが無ければ
私はブリーダーでも無ければ
トリミングサロンも
していなかったでしょう、、、、

そういう意味で 彼女は私の人生を変えた
素晴らしい相棒なのです。
Posted by primo at 2012年10月09日 22:04
全てがなるべくしてなってるんですよね!(^^)!

私もれんと出会わなかったら、動物は苦手でした。
人間よりも純粋で汚れていないことを知り感動しました。

心が優しくなれました。

私もトリミングサロンをやりたいと思っていますが、やはり
ライセンスは持ってたほうがいいんでしょうか?
Posted by renrui at 2012年10月10日 20:23
どうなんでしょうかね、、、
その点は わかりません、、。

私自身全くトリマーには向いていない性格なので
どうなんでしょうかね

私は自分の犬だけやってます。。
だってみんな ママの注文 面倒くさいしいやだといいます
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2012年10月10日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四柱推命
    コメント(6)