2012年04月14日

白いトイプードル

白いトイプードル

白いトイプードル、、、、いいですね~~。
可愛いです。
この子は私が初めて飼ったホワイトの子で キールと名付けていました
キールは 我が家に来て わずか1か月で ある方にとっても気に入られてどうしても!!と粘られて 
婿入りしちゃったんですが。

そのひと月の間 初めてのホワイトに色々びっくりしました。
慣れるまでに 時間がかかる 警戒心の強さというか思慮深さ。
大人しく 冷静な行動パターン。
知的なたたずまい。

新鮮でした。

キールは私の師匠から モデル犬として譲ってもらったんですが
とっても綺麗なプードルです。

それでも私には困った事がありました。
毛が見えないんです(ー_ー)!!
この年になるとface08白い毛、、、見えません。
先日、この話を 同年代のトリマーさんとお話していましたら、彼女も
「うん、うん!!見えない!見えない!! ゲレンデにいるみたいだよね!!」
なんて話して 大爆笑しました。

いや 本当に 見えなかったです(笑)

ホワイトのプードルは赤ちゃんの時 クリームがかった色をしている場合があります。

キールもそうですから 赤ちゃん時代 師匠が”クリオ”と安易に名付け 呼んでいましたface02
クリームの男と言う意味だと思います   汗

キールも大人になり 完全に美しい白となりました。
一般の方が飼われていますので 今はお手入れがしやすい 短いスタイルですが
この間 トリミングに来た時に 綺麗にカットしたら どんなにカッコいいだろうと思いました。

でも長いのは手入れが大変です。
わかっているけど 私長いの好きです。
トリマーさん達に ブーブー言われても 私には長く伸ばしたトップを結んだりするのが 好きです。
ブラウンノチャコも ブラックのミモザも 今 トップを伸ばし中でぇ~~す。

トリマーのみなちゃんは めんどくさがって
「ママ、自分で やって84」といいます。




同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:21│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いトイプードル
    コメント(0)