2012年01月15日

キッキ★病院へ行く



双子の姉妹、黄色い目印の子が(キッキと呼んでいます)
キッキがうんちが出なくて お腹がパンパンになっていたので心配になり
獣医さんに行くことにしました。
 キッキは既に飼い主様が決まっており キララちゃんというかわいらしいお名前が決まっています、更に厳重に管理せねば、、、という状態です。
キッキがおうちに来る、、と決まった瞬間から 飼い主様達は元気かなぁ??などと気になるでしょうから、、、、。
※飼い主注※ ピンクも本日飼い主様決定で、ココちゃんというお名前になりました

で、デップリ太ったキッキを大事そうに抱えて 病院へ。

レントゲンを撮りました。
そこまでしなくても。。。と思われそうですが、飼育方法に誤りや、落ち度があるかどうかを検証しておくのも
非常に大切な事ですし、必ず今後の参考になると思うからです。

結果は、、、55

「ガスもウンチも全然溜まってません。ただ胃の中に食べ物がギッシリ詰まってましたから、お腹がはってみえるんでしょうね」
「え、じゃ、単なる食べ過ぎっていうか、デブっていうか、、、、icon108
「まぁ、そんなとこですね7
「ウンチがあんまりでないんですが、、??」
「吸収がいい子なんでしょうね、、、」
face07、、、、、、、、。」

確かにキッキは 常にピンクの三倍は飲む。挙句に一人遊びを始めたピンクは、よく動くし、お散歩もするのに
キッキは満腹状態ですぐ眠気に襲われ、爆睡。

素早いのはオッパイタイムのみ。
非常に効率が良いといえば良い。
しかし、多少の飢餓感も 積極的活動には必要と判断し、授乳時間をかなりあけることにした。
離乳食も開始したから オッパイの分泌量が減ってももう大丈夫だし。

夜には、おとといから始めた離乳食が効いたのか、便通がよくなってきたぞ。

取り越し苦労で良かったけど やはり 急変に数時間しか要しない赤ちゃん達には 先手必勝で間違いなかろうface06



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:34│Comments(2)トイプードルあれこれ
この記事へのコメント
キッキちゃんおっきぃ(゜д゜)!?
すんごい食いしん坊さんなんですねぇ(笑”
Posted by エリ at 2012年01月15日 17:45
キッキちゃん、大きいよ~~
デブちんだよ~~
でも 可愛いよぅ!!
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2012年01月15日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッキ★病院へ行く
    コメント(2)