2012年01月10日

おっぱい争奪戦



面白いなぁ~~
性格出ますね~7小さな赤ちゃんだと言えど。

兄弟間で 大きさに開きが出ることが往々にしてありますが これは
①もともと大きく生まれ 力が強く(他を押しのける力と哺乳力)それがずっと影響する というパターンと、、、、、だいたいこのような子犬はブリーダー達に ジャイアン、ジャイコと呼ばれるface03
②要領が良く うまくおっぱいをゲットする、、、、というパターンに分けられるように思う。

今回の双子は ②の典型的な例である。

全く同じ大きさだったのに 今40グラム差が開いている。
黄色の子が大きいのだ。

黄色の子は おおらかな性格でのんびり へそ天で寝ている事が多い。
ところが ひとたび おっぱいを与えると 一転 異常な素早さで8つのおっぱいを荒らしまくる。
ピンクが ひとつのおっぱいを丹念に飲んでいる間に ガサガサ~~と次々新しいおっぱいに吸い付き
飲み荒らす(@@;;
それが異常に素早く 間違えて出の悪いおっぱいに吸い付こうもんなら 瞬時に判断、
ポイと見放し 次に行く。
この一連の動作が 恐ろしく俊敏なのだ。

見るに見かねて 私がピンクに 出のいいおっぱいを教えて 吸い付かせている始末。

かなり早くからこのようなアラワザを身に着けていたキッキ。
要領がいいと言える。

こういうのが自然界では 力強く生き残るというのが定理だが 
人間が管理している場合えてして こういう要領の悪い子に 飼い主の手が差し伸べられ 保護される。
娘達も こういう要領の悪い小さな子を 可愛いと言って可愛がるんだもの。

そんなわけでこんな小さな世界にも 競争と言うものが存在する~~~



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:16│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっぱい争奪戦
    コメント(0)