› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルあれこれ › トイプードルの色による 性格判断

2011年09月12日

トイプードルの色による 性格判断

トイプードルの色による 性格判断ムフムフ、、、眠いでチュなり、、、レッドがなんでちゅなりかな?? レッドと暮すと明るくって ハッピーな気分になれまちゅよ、、バンビもレッドでちゅよ、、、、


トイプードルにはカラーバリエーションがあるので ブリーダーさん同士の話の中で
「赤はこうだよね、ブラックはこうだよね、、」
なんて 色による 性格判断??みたいなこと話したりします。
 例外も必ずあるとは思いますので あくまでも 傾向ってことになるかしら。

今日はブラックの子の話をしてみます。

私はブルー(ブラックの薄いような感じです)と ブラックの女の子を2頭 持っています。
他のレッドの子達に比べると明らかに違うな~~という面を持っています。

彼女らは あんまり感情をむき出しにしないですね。
飼い主への過度の甘えがないんですね、、、。
あと トイレをものすごく我慢して ケージ内を 汚すのを極端に嫌がります。
レッドのたちは 欲望に忠実なので 「あ、ウ★チしたい、、、」と思えば すぐしたいです83

でもブラックの子たちは お部屋から出して さあ!!!という感じでトイレでします。
これって 飼い方や生活習慣にも 左右されるとはおもいますが。
中間ともいえるブラウンの子は うちの子の場合 なぜか チッコは我慢して外で ウ★チは待てないみたいでその場でします。

思慮深くて 警戒心が割に強い感じがするっていうイメージかなぁ~~
飼い主にベタベタまとわりつくのがレッド、遠巻きに眺めている感じが ブラックかな、、という印象を持っています。

今年我が家にきたミモザはいまだに夫に完全には慣れません。
トリマーさんたちや 私は大丈夫です。
若い女性が飼っていたので 男が苦手なんだろうか、、、と話合っています。
来たばかりの時は 2度程 夫を噛みました。
それからは なるべく夫に抱っこしてもらうようにして 慣らしていますが 半年たった今も 完全に心を許してはいませんface04

ママ~~~!!抱っこ!!ご飯!!抱っこ!!みたいな我が家の 甘えん坊レッド軍団は 沢山の愛情が必要で手がかかります。
それに比べると 手がかからず 飼いやすいブラック達です。
皆さんの愛犬はどうでしょうか??






同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:42│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの色による 性格判断
    コメント(0)