› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トリミングサロン › トイプードルの美容

2011年08月06日

トイプードルの美容

トイプードルとして生まれた アカツキには 美容を一生の友とせねばならぬ運命である~~~face07

ぬれるのがイヤ~~熱い風がイヤ~~~と 言うわけにはいかない運命を背負って生まれて来たのだよ~~君たちは~~。
あ、トイプードルだけじゃないですよね、、、シーズー、ヨーキー、、、たくさんいますがね。

カットせねばならぬ運命の被毛をまとっている以上 トリミングが悪夢ではなく せめて心地よいものと感じてもらいたいものである。

今日 はじめてのトリミングに来たシーズー君がいましたが シャンプーが特にイヤで ひたすら暴れていました。
何かイヤな経験をしているに違いないと 飼い主さんに尋ねたら 飼い主さんが毎週シャンプーしていたらしいです。
それでだったか、、、、と思いつつ 気をとりなおして 施術いたしました。
ひたすら「オレは帰る~~~。もう飽きた~~~」
と すねるぼくちゃんを なだめつつ 終わりました。
どうか 次回はもう少し トリミングに慣れますように~~~。

写真はうちの愛犬パリス。気持ちよさそうでしょ~~
彼は 美容大大大~~好きface05!!
美容の時間になると 気持ち良すぎて 居眠りしちゃうくらいリラックス。
それもそのはず 彼はA級トリマーさん宅で生まれ育ったこなんですもの。
心地よいトリミングをされ 生後半年で我が家へ。
来た時には もう美容マナーバッチリの おぼっちゃまでした。
ファーストシャンプーやトリミングが その子にとって 心地よいものであることが どれほど重要。か良くわかりますね!

ですので 小さな子犬さん達のシャンプーや トリミングは 心地よいものになるよう トリマーさん達にはお願いしています。






同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事画像
アメリカにて
シーズーで遊んでみた
おしゃれシーズー友の会
パパのお誕生日&
トイプードルのトリミング
練習致します(`^´)v
同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事
 アメリカにて (2016-04-19 17:30)
 シーズーで遊んでみた (2015-09-26 00:20)
 おしゃれシーズー友の会 (2015-09-10 19:23)
 パパのお誕生日& (2015-04-05 15:04)
 トイプードルのトリミング (2015-02-16 17:51)
 練習致します(`^´)v (2015-02-09 14:42)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:43│Comments(0)トリミングサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの美容
    コメント(0)