2012年10月31日

ハムハム★カンガルーになる

ハムハム 今日お里帰りしてきました。

相変わらず カワユス、、、\(◎o◎)/!

ワクチンに一緒に行きましたが
看護婦さんたちに
「かっわいい~~なんですか!??このつぶれたまん丸のお顔は~~face05
と大人気。
「ムフムフ、可愛いでしょ~~~」
と 鼻のの穴をふくらませていた私ですface06

ハムハムは 不安からかキュンキュン甘えた声でなくのです、、
「ドウチタノ~~ハミュハミュ~~」
と何故か 子犬には赤ちゃん言葉になるのですが

あまりに甘えるので
ハムハムが赤ちゃんの時にいつもやってた
カンガルーをしてあげました。
服の中に入れて 歩くのです。



ハムハムは落ち着きました。
思い出したようです、、、こうして抱っこして貰ってたことを、、、87
幼いころの あったかい記憶って 大事ですね、、、、
今度来たら また お腹に入れて歩こう、、、、

いつまで 入れられるかなぁ。。。。ハムハム??  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:07Comments(0)トイプードルあれこれ

2012年10月30日

寒くなってきましたね



寒きなってきましたねぇ。
あまりにいつまでも暑いから 亜熱帯になったものだと思い込んでいましたが
やはり 日本は温帯か、、、、。

今 我が家のワン達はキャキャ!!と広~~い 運動場であそんでいますが
これから先 天気が悪いと
室内で過ごすことが多いでしょうね。

室内でもせめて 自然観を楽しませたいので
観葉植物をおいています。
良いイオンも発生させてくれるだろうし、、、、

観葉植物も 犬に良くないものもありますし 選定は難しいですね。
今 置いてるのはたぶん大丈夫だと思うんだけど、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:31Comments(0)

2012年10月29日

贅沢だね:クロエo(*⌒―⌒*)o




ミモザの息子 クロエ君。
お坊ちゃま暮らしをしています。

ベランダが遊び場になってるんですってー(*´∇`*)

楽しそうだね!

毎日遊んでいるらしい。

お外の空気を吸えるのは 楽しい事(^-^)

我が家も 室内運動場もありますが 余程天気が悪くないかぎり 必ず たんまり お外で遊ばせます。

駆けずり回ったら みんな 落ち着いて お昼寝も出来るというもの。

犬は狭いところに閉じ込めっぱなしでは いけませんね~~。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:03Comments(0)トイプードルの生活情報

2012年10月27日

マメだぬき☆アリア☆

マメだぬきのようなアリアちゃま。
誕生日が ワタクシの好きな韓流スターと同じだからという とんでもない理由で 我が家に残留する事になった チビ。

もう3ヶ月になります。

タヌキの置物と写真撮ろうよーと みなちゃんと撮ってたら
タヌキと同じ目線に(`ロ´;)

あなた 生まれついての女優よー
そう言えば メジカラ はんぱないわね(。-∀-)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:27Comments(0)

2012年10月26日

シニア世代は



ルビーおばさん&アンジェラおばさん。
お外に出たって この調子。

毎日雨でもないかぎり たっぷりとお外で遊ばせるようにしていますので
強制的に 外に行きますが
早々に シニア二人は まったりタイムです。

元々ルビーおばさんは あんまりお外が好きではなく
砂や土を踏むのが嫌いです。
なので 彼女に日光浴させるため 昔お庭にジュラストーンをひいたものです(高かったぞ、、、涙)

それでも段々 散策もせず ねそべってばかり。
今日はルビーの孫のラーロ君(イタリア語で”稀な”という意味です)が
おばあちゃんに 遊ぼう!遊ぼう!と行きましたが 面倒くさそうに追い払ってました、、、、、、。

ま、いいか。
太陽をたっぷりと浴びて 健康な体を維持してもらいたいのです。
いつまでも
いつまでも 元気でいてほしいのです、、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:54Comments(0)我が家の愛犬

2012年10月25日

めちゃマメです(*´∇`*)



ミモザの息子の新しいパパになってくれた 方は ものすごーい マメな方です。

これ パパさん手作りの お出掛け用キャリーだそうです!
 クロエを迎えるにあたって 本当にきちんと色々準備してくださって
有難い限りです。

若い方ですが 愛情たっぷりでクロエを見守ってくれます。
一緒にクロエを選びに来てくれた彼女、、、とても気持の優しいあったかい人です。
安心して送り出すことが出来ます、、、、。
送り出す私の寂しい気持ちを察して 動画なども送ってくれました。

子犬が旅立った後は 本当にポッカリ胸に穴が開いたようになってしまいます、、、
そんな時
飼い主様からの写メなどは 嬉しくて何回も見直します。

一枚の写真から 暮らしぶりを想像して 楽しむのです。

31日にはハムハムも来ます。
再会がどんなに楽しみか。

別れはいつも辛いですが
子犬を通じて 素敵な新しい出会いがあるのです。

クロエに 次会えるときを ひたすら楽しみにまた頑張ります、、、、
パパさん よろしくお願いいたしますね~~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:23Comments(0)トイプードルの生活情報

2012年10月24日

常識が、、、、、、


本日は大して楽しい記事でもないので 太った子犬の写真を お楽しみくださいませ。

土日にイベントに参加していた私は大変疲れていた。で 夕べは温泉に入り 夜はぐっすりと眠り込んでいた。
すると 夜中3時半に電話が鳴った。
何事だと思って出れば
「すいませんうちの子が、子犬を産んだんですが オッパイ飲まないんですよ」
83
「あっためて オッパイにつけてあげて」と言って 切りました。
なんで 夜中に電話してくる必要があるのかしら。
あと 数時間待って せめて8時ごろにでも 電話すればいいじゃないですかね?。

そもそも 知識もなく産ませること自体 いかがなものか?
せめて インターネットで調べたり
もしくは 私に聞きたいのなら 常識的な時間帯に
生まれたら最低限 どう対処したらいいかを 事前に聞いておくべきだと思うんだけどなぁ、、、。
どうして こんなに不快かというと
この人は常習犯で 今年初めには夜中に電話をかけてきて
「交尾したら くっついて離れないんですけど どうしたらいいですか??」と聞いてきた人だ。

その回の出産はまた電話が来て騒ぐので 駆けつけ
3時間にわたって 蘇生など試みたが 全頭かなりの早産で未熟児だったため死亡、、、残念な結果となりましたが
その時に私がしたことや 教えたことは全く記憶に残ってなかったのだろうか?
おっぱいを飲まない子犬をどうしたらいいか、実際やって見せたんですよ、、、、

あの時 私はあまりに無知な飼い主に
「今度また チャレンジしたいとしても 今度はしっかり事前に勉強してしなきゃダメだよ、、命なんだから」
と言って聞かせたのに、、、。

私は子犬を送り出す時 ”何かあったら 起きているなら 電話にでるからかけてね”、、と話します。
可愛い子犬達の安全に 営業時間も何もないからです。

ですが 夜11時から朝8時までは基本御遠慮いただきたいのです
小さな子供もおりますし 朝は送り出しに忙しいです。
生命にかかわる状態なら 遠慮いりませんが
子犬がずっと寝ています→子犬は寝るのが仕事です 起こして元気があるなら大丈夫でしょ??
子犬がご飯を食べません→全く食べないのか 少しは食べて 元気はあるのか??グッタリなのか?
など 夜中に始まったわけでもないものを 夜中になってから騒ぎ出すのはやめてほしいと思います。

ちなみに今まで夜間かけてきた電話で緊急を要する内容のものは一件もありませんでした
あと数時間待てるのか 逼迫しているのかの判断力位はあるでしょう、、、。


獣医さんが書いているとてもいいブログがありました。
色んな情報が書かれていて 愛読していました。
ある日
ブログをやめます。コメント欄に大量に寄せられるペットの健康相談に お返事書くのに 正直 疲れ果てました。申し訳ありません
その先生は ひとつひとつ真摯に飼い主様の相談に答えていらっしゃいました
でもそれをいいことに 読者たちはエスカレートし ていのいい無料相談所みたいにしてしまったのです。

先生が日々つづられる記事の一つ一つを 読んで参考にする程度にするべきでした。
質問を寄せた皆さんは
言葉を選びながら 丁寧に答えていた先生の労力を少しは考えたのでしょうか??

電話やメールは気楽です。
ともすれば 相手の状況を考えずに使ってしまいます。
私自身も 改めて 人の状況を想像しながら 電話しなきゃな。、、、と考えた事件でした。

ちなみに3時半から 私は眠れませんでした83



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:18Comments(0)トイプードルあれこれ

2012年10月22日

スーパーのバイヤーは何してるんだ!!!

悔しい。
いかにも悔しい。

またしても レモンケーキである。

前回 10個買った私は すっかりいい気になり
惜しげもなく レモンケーキを食べていた。
沢山あるからと 気前よく マイマイもパパも食べな~~~と大盤振る舞いしていた。

3日と持つはずがない。

我に帰ると レモンケーキなし83

そこで今日夕食後 子供たちに
「ママ、今からレモンケーキ買ってくるから 待っててね」
と言い残 前回ゲットしたスーパーに向かった。

到着したのは8時2分。
閉店していた、、、、早くないですかい、、、。

どうしても食べたかったのにと思いつめ それから5軒スーパーまわって全滅icon108

あの時 10個ゲットしたからと おごりたかぶっていたオノレが悪いのだ。

帰宅し 冷静になれば ハイオクばらまいて野々市中を走り回っていた自分がおろかに思えた。
メーカーから 仕入れようかとか 色々考えた。

でも もう疲れた。
ネットで注文しよう、、、、、そんな時代なのさ、、、、と 納得するしかあるまい。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:28Comments(0)グルメ

2012年10月21日

ぼくちゃん☆もしゃもしゃです

ボク ヴィーノ。
チビです( ノД`)…

だから ふわふわの髪型にして 身長 サバよんでます(。-∀-)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:55Comments(0)

2012年10月20日

子犬情報



お問い合わせをたくさんいただいていますが いつも ありがとうございます!

只今 プリモにはお譲り出来る子犬がおりません( ノД`)…
割りに小さなお母さんが多いのもあって
ヒート毎に子犬を産ませる事は 何かないかぎりほとんどないのです。

そんな訳で次は無事妊娠していれば 来月赤ちゃんが生まれる予定です。
小さなレッドの女の子とティーカップのパパ との間に赤ちゃんが生まれる予定です(*´∇`*)
可愛い赤ちゃんが 生まれそうな組み合わせですので
私も楽しみにしているんですが、、、。

ブラックも いまだに お問い合わせを頂きますが
既にすべてオーナー様が決定しております。申し訳ありません・・・(;´Д`)
せっかくお問い合わせいただいて 申し訳ございません86

無事生まれましたら また記事をアップして行きますね~~


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:42Comments(0)子犬 

2012年10月19日

新しいものには……

長細い 箱を ランで走り回る子供たちに 与えてみた。
赤い子達は 近づきもせず 遠巻きに見ていた。

シルバーと黒いこは 早速近寄り 色々し始めた。
顔を突っ込んだり 上をまたいだり 挙げ句にペネロペは 自分よりはるかに大きな はこをウンセ ウンセと引きずり始めた。

ひとしきり ふたりで 色々して遊んでいた。

赤い子達は 遠巻きに見ていた。
ふたりで延々と 鬼ごっこをしていた。
こういう部分に 色別 脳ミソの違いは表れる(。-∀-)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:32Comments(0)

2012年10月18日

可愛いな(*´∇`*)



これ パパが 作った どんぐり。

マイマイにって。
お守りだよ~~~って。

うしろに名前も彫ってあります。

すごく喜んで 先生に見せるう!と 学校に持って行きました。

私が出来ない こんな楽しい事を 子供たちは 父親から して貰っています(‾▽‾@)♪♪♪

たまに ふざけすぎて 私がカミナリを落とすと
娘二人とパパで 顔を見合せて クスクス笑ってます(`ロ´;)
娘達にとっては 楽しいパパです。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:41Comments(0)その他 犬以外の

2012年10月17日

心配が尽きません、、、、

どうしてこうも 次から次へと色々頭悩ますことが 起きるのかしら。

今日 上の娘を大雨で迎えに行ったら
「ママ、ごめん。今朝、車とぶつかった」
と言ってきた。
「は??何?事故??」
「@#%$%&&&(’’()))’&%$#”」 解説:ひたすら聞きだし 文句を並べている様子を表しています。
すると
「やっぱね。。。ははは」と 友達と二人笑いあうもんだから
「何がやっぱり??」
と聞くと
「怒ると思った~~ね~~~~きゃはは 言ったとうりでしょ~~」
と笑ってる。

親の心子知らず(-_-;)

下のマイマイは限りなくアブナイ 奴だが
姉ちゃんは おっとりしてるから その手の心配は全くしてなかったのに。

クマみたいなデカイ女が 出会いがしらにぶつかってきてビックリしただろうなぁ。
娘は無傷だったが 相手の車は 多分へこんだと思う、、、と娘は言う。

娘は自慢げに
「私 転んでも頭は浮かしてるから 大丈夫!!」っていう。

ママ友は 出会いがいらにぶつかって 無傷ってのが モエらしいよね~~~。なんていう。

何でもなくて本当良かった。
レモンケーキ 捜し歩いてる場合じゃないわ83

あ、そうそう、レモンケーキの記事見て スーパー捜し歩いてくれた友達がいて
ありがとう!!
最近お世話になりっぱなしで ごめんね!!

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:29Comments(2)その他 犬以外の

2012年10月17日

テレビが好きでしゅ

テレビをみる子と見ない子がいる。
ノーヴェとか チャコはテレビ好きで 見ます。

ノーヴェなど 結構 真剣に見ています(‾▽‾@)♪♪♪

別に アニマルものでなくても いいみたい。
今日はワイドショーを 熱心に見ていました。

★★★ノーヴェの日記 ★★★
今日はアメリカで ウソをついた おじさんが 出ていまちた。
シドロモドロでちた。
ママは なんでバレる嘘をついたのかしらと 呆れていまちた。
パパさんは 有名になって 大満足なんじゃないか?といいまちた。
アタチは よくわかりませんでちた。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:30Comments(0)

2012年10月16日

キターーーーーー(・∀・)

キターーーーーー(・∀・)ノ
見つけたぜ!レモンケーキ。

あれから 頭の中は レモンケーキでいっぱいになり
今日 アチコチ探そうと思っていた。
が 水墨画の展覧会やら 行かねばならない用事が あり
夫と二人 さ迷い歩く一日。

夕方になってゲンキーに 牛乳を買いに行き (これも我が家は大量に消費するので四本購入) 物色したがナシ(><*)ノ‾‾‾‾‾
で 隣にある行った事もないスーパーに 感じるモノあり 入ってみると ( 〃▽〃)キャー あるう!

ついに10こ ゲット。
本当は在庫一掃しようとしたんだけど 消費期限が短かかったので 取り敢えず10こ。
これで メーカーもわかったし ひと安心だわo(*⌒―⌒*)o
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:25Comments(0)グルメ

2012年10月16日

くやんでも くやみきれない\(◎o◎)/!

くそ、、、、、
久々に このての悔しさに襲われた、、、、、。

何かって、、、??
レモンケーキである。

先日 イオンをウロウロしていたら 
懐かしのレモンケーキがごろごろ並んでいた。
例によって黄色い包み紙にくるまれて 98円で売られていた。
おや!!と思って 3個購入。

帰って食べたら 旨過ぎ!!
レモンケーキも マズイのがあるのだ。

こりゃ当たりだわ!と思って 翌日もイソイソと今度は5個買った。

ここで誤算が生じた
なんと マイマイが「あたしも食べる~~~う」と言って 一個取って行った。
で モゴモゴ食べて
「これ マイマイ好きや」と言ってニッコリ笑った。
嫌な予感がした

予感は的中し 翌日帰宅した私は 無残に転がったレモンケーキの包み紙の残骸たちを見た。
見事に食い荒らしてあった、、、、。
隠しておくべきだった、、、、そう思ったが後の祭り。
でも その時私は また買えばいいや、、、、と考えていた。
今度は大人買いして 在庫全部買おう!!と思った。
気に入ったら 在庫一掃するのが 私の特徴だ。
スライスもち、抹茶ミルク、こんにゃく麺など 私が在庫一掃した例は 数々ある。

それから2,3日して イオンに馳せ参じた私だったが
後頭部を鈍器で殴られた様な衝撃を受けた、、、、83

レモンケーキが忽然と姿を消していたのだ。

ワナワナとして 諦めきれず、売り場を一周したが なかったface07

どうすりゃいいのだ。
こんなにも レモンケーキを食べたいというのに、、、、。

すみません、どなたか生地が固めのレモンケーキ100円程度で売ってる情報あったら教えて頂けませんか??

耐えきれず ネットで注文しようとしましたが 送料入れて4000円。
送料分も レモンケーキになった方が いいやと思い直し お取り寄せ中止。

近所にないかなぁ~~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:04Comments(2)グルメ

2012年10月15日

ブラックのお嬢 お坊ちゃま

ただ今 我が家で唯一のベビーちゃまたち。

お蔭様をもちまして 全員新しいオーナーさま決定致しましたicon14
本当にありがとうございますface02

これもご縁なのか 2頭県内ですが 少し離れた所に行きます。
でもトリミングも ここに来ますね~~と言ってくださって 嬉しいです!!
旅立ち後も 成犬の仕上がりを見ていきたいので 交流を続けて行きたいです
どうぞ よろしくお願いいたしますね87

プリモ出身のプードル達は リボンではVIP待遇なのですよ<(`^´)>
ワタクシが目を光らせておりますゆえ、
トリマー達はいつにもまして 緊張してトリミング致します(*^^)v 笑
冗談ですが トリマーのみんなも 生まれた時から知ってるので
来ると みんな嬉しいんです。


仔犬たちのママ。
とても小ぶりですが とっても美人でしょ。
カオバリしてあると マズルが長く見えますが この子 そんなに長くないので
子供達も 程よくつまってて 可愛いです。
近々 頑張って写真撮ってみねば!!

今日決定のお坊ちゃまお名前はChloe(クロエ)君です。
色々な所でプードル 見ていらっしゃっていたみたいで クロエを一目で気に入って下さったみたいでした。
可愛いんですよ、、、男の子は、、、、デレ~~~。

おっと 馬鹿な事言ってる場合じゃなくて
生後2か月の旅立ちまで 大切に大切に育てますね、、、、

モコモコフワフワと本当に可愛らしくなってきた ちっちゃな貴公子達です。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:53Comments(0)子犬 

2012年10月14日

お外は楽しいぞ(‾▽‾@)♪♪♪

プードル達が お外で遊んでいる間 見張り役がいる。

ただ野放しにするわけにはいかないのだ。

思うにレッドだけなら さほど警戒しなくて良さげだが
ブラックなどが混じろうものなら あぶない あぶない。
脱走出来ないように してありますが どんな事がおこるかわかりゃしない。

日曜日なので 娘達に頼み プードル達のお部屋の大掃除しましたが
途中で見に行くと マイマイの姿 すでにナシ( ̄ー ̄)
姉は ボンヤリ見張っていた。

平和な秋であった。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:48Comments(0)

2012年10月12日

ペネロペ



シルバー娘ペネロペ。
早く 黒からシルバーに 脱皮(笑)してほしい為
そそくさと 短めにカットしてしまいましたが
まだまだ 日中暑い日が続く為 いいか、、、、。

ものすごい食欲で ガッツリ食べていますが
ただ今 5か月の彼女、、、小さめです。
ティーカップで終わってしまっては 大変なので頑張っています。
あと一か月ぐらいしか 猶予がないので
頑張って大きくなろうね。。

初めて所有したシルバーですが
独特なものがありますね。
師匠から 常々聞かされているシルバーの子達のお話、、、
納得の日々です。

でもいいですね、、、シルバー。
色の変化。
楽しいです。

ほとんどレッド専門できた私ですが
シルバーも面白いなぁと 感じています。

でもでも ママ!ママ!!~~~と大騒ぎのレッド軍団可愛いですね、やっぱり。

お隣に動物病院のAHTさんがお住まいなのですが
ランで皆を遊ばせていましたら のぞきに来てくれて
「かわいい~~~」
と言って くれました。
「みんな 幸せですね~~~」
と言ってもらって 嬉しかった。

今日はハムハムのお姉ちゃんココたんが お泊りに来ていて
パパ、ママと親子で 元気いっぱい走り回りました。
良い季節になりましたね!!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:24Comments(0)我が家の愛犬

2012年10月12日

兄弟仲よく

東京に兄弟揃って迎えて いただいた チップ&チャロ 兄弟60



本当によい御家族に巡り会えましたね。
おまけに 彼らには専属のシッターさんまで付いています(‾▽‾@)♪♪♪
おうちのみんなが運動会で出かけた日には 大好きなシッターさんが 来てくれてます!
贅沢ものの兄弟ですわ(o^−^o)

元気ですよと メールを頂くと本当にほっとするものです(*´∇`*)
近いうちに 会いたいなぁ~~シッターさん(笑)に!!


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:36Comments(0)トイプードルあれこれ