› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 子犬  › シーズーの赤ちゃんだよ。

2016年02月04日

シーズーの赤ちゃんだよ。


とても神妙な面持ちです

   
お産の神様到着!神のお告げどうり お産 早々とスタート。


産後 おっぱい飲ませながら テレビを見るポンきち嬢。余裕がでました。

本日 我が家のシーズー ポンポンが赤ちゃんを産みました。
シーズーを育ててみて 様々な事がプードルと違うことに驚く日々でしたが
妊娠 出産も また違ったものでした。
私は今回 シーズーの専門ブリーダーである、大ベテランのプレイフルのくみこママさんに 出産に立ち会ってもらう事を頼んでありました。
頭が大きいシーズーのお産はプードルより大変ではないかな?とかいう不安もありましたが
ママさんの技術を見たい 教えて欲しいと 以前から思っていたのです。
ほとんど帝王切開なしで健全なシーズーを送り出してきたゴッドマザーです。
それはそれは楽しみにしていました。
念願かなって 今日を迎えたわけです。
朝6時台と9時半にガッツリご飯を食べたので 体温は上がり始めたものの 初産だし今日の夜中かな?などどのんびり考えてた私
ママさんに 少しブルブルしてるけど ご飯食べたからまだかなーと思いますと電話で伝えると
「ブルブル?(;゚Д゚)ダメダメー私今から行くわー」とママ。
え!と思いつつ 少し準備を始めながらウロウロ 10時20分には 変化なかったのに10分後  ママが到着して さあポンポン連れて来ますーと ポンポンのお部屋覗いたら
ポカーンとした様子のポンポンと へその緒が胎盤と繋がった状態の赤ちゃんがオロオロ!ぎゃー ママー出てるー!
大騒ぎして赤ちゃんとポンポンを出してきて お世話開始。
第一子は女の子。
ひゃー焦りましたー。
だから 言ったでしょう!!私来てよかったわ~~!と言われ、滝汗。 さすがシーズーの神様です。
こんなに早いとは、、、
プードルの初産ではまだまた ここから時間かかるこがほとんどなので ホントにビックリしました。
今回は多胎だったからなおさらのようです。
ポンポンは最初 ママさんの登場に驚いていましたが 赤ちゃんを取り上げ さすってもらいしているうちに
この人は信頼できる人だ と気が付いて 体を預けて 信頼し始めた姿は どこかプードルにはみられないものでした。
最初の二頭までは 状況が飲み込めない様子で オロオロしていたポンポンでしたが
オッパイを含ませてからは
赤ちゃんを心配そうに見たり 手元に置きたがるようになり 母性の強さに安心しました。
最後のこが産まれるまで二時間半
まずまずスムーズなお産だったのかもしれませんが 二匹目一番大きなこが 逆子で
中々でなくて紫色になったときには 本当に心配しましたが ママさん 慌てることもなく冷静に助産して無事 産まれましたー。
いやー、色々な知識と工夫 経験
本当に素晴らしかったです。
お忙しい中  わがままを聞いて来て頂いて 感謝あるのみです
こらから子育てもまた 様々なお知恵を拝借したいと思います。
本当にありがとうございました
勉強になりました。
もちろん チビちゃん達の父親は プレイフルの翔くんです。
プレイフルの子たちが好きで お相手は絶対と決めていましたので
念願かなって 本当に嬉しいです。
子育てを通じて シーズーについて また学んで たくさん吸収して シーズーのお客様と情報交換したいと
思います。
みんな どうか 無事育ってくれますように!!


同じカテゴリー(子犬 )の記事画像
癒しです
春めいてますが寒いですね
チビチビベビーたん
新しいお家へ
おうちが決まったよ!
ゆるっと募集です
同じカテゴリー(子犬 )の記事
 癒しです (2021-03-22 08:49)
 春めいてますが寒いですね (2021-03-15 10:14)
 チビチビベビーたん (2021-03-14 10:28)
 新しいお家へ (2021-03-13 19:13)
 おうちが決まったよ! (2021-03-07 13:29)
 ゆるっと募集です (2021-03-06 16:43)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:49│Comments(2)子犬 
この記事へのコメント
ポンポンだァ~!?あれ❗赤ちゃん❤ウソォ~翔パパだったらブラックの子ワンも産まれた?のかしら。プーちゃん産まれたばっかなのにシーちゃん赤ちゃんまで❤今度はプリモママ風邪引かないでネェ~…マイマイちゃんの子守り始まるかしらブリーダーさん復活ですネ(●^o^●)
Posted by シバタ at 2016年02月05日 03:15
こんにちわ~~。
風邪ひいちゃってます (笑)
お産続くと 疲れたまりますね、、昨夜も半徹です、、
シーズー大きいので圧死とかありますし監視です。
そうです。
ブラック生まれています!全員美形の予感、、(笑)
お顔の模様きれですし くみこままさんにも
みんな可愛いわぁ~~って言っていただきました。
プレイフルさんの赤ちゃんが生まれて念願叶いました
本当にみんな健康で性格もいいし 安心感がすごくありますもの、、、、。
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2016年02月05日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズーの赤ちゃんだよ。
    コメント(2)