› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 子犬  › ★子犬情報★

2014年03月09日

★子犬情報★

子犬ちゃまのお問い合わせ ありがとうございます
最新の ご紹介中の子犬情報は ホームページに 記載しています

ブログからですと メニュー一番上の "子犬はコチラ"からお入り下さいませ。

さてさて
今生まれておりますのは 3月1日生まれの ボクちゃん。
父はぷーこと同じ ヴィーノ。
母はトゥインクル。
ハッキリ言って デブです。笑
でも この手の子は本当に育てやすい。
危なげない。
一人っ子ゆえの 育ちの良さですが 遺伝的にヴィーノの子は小さいので
健康的な 小さめサイズお探しの方、早めに お問い合わせくださいね
鼻のつまった可愛いお顔ですよ~~~。

最近ちょっとショッキンングな事があったんですよ。
ぷ~このお問い合わせを頂いた方々の中に プードルを 1歳未満から2歳までの間に
原因不明の突然死で亡くした方が 何と3人もいらっしゃったのです。
とても驚きました。
2頭はティーカップサイズ、一頭は普通サイズだったらしいです。
その方々にとって ぷーこは健康そのものに見えたのか
今度は健康な子がいいんです、、、と おっしゃいました、、、、。

ブリーダーとしてこの事実は 真摯にとらえねばならない問題と思いました。
愛犬の死という最も不幸なことが 何の前触れもなく しかも若年で、、、ということは
大変ショックな事です
当然飼い主さんは 自分を責め、自責の念にかられる事でしょう。

ブリーダ―として私が願う事は いつまでも元気で 健康に暮らして欲しいという事です。
一飼い主として今、目指しているのは年老いてきた愛犬を長生きさせることです。

愛犬が長生きして 天寿を全うした、、、と思える時
私達はようやく 納得できるのではないでしょうか?
不幸にモ若くして 病に倒れる事があれば 本当に悲しい事ですし 悔いが残ると思うのです。

私の友人ブリーダーの愛犬は20歳で天寿を全うしました。
その時には涙は出なかったと聞きました。
充分なお世話をした充実感があったからだと思います
何の悔いも残らない程に きっちりお世話したからです。
羨ましくてならず、今、私は年を取ってきた愛犬に出来る限りをしたいと思っています。

そうできないまま 若くして亡くなってしまう命がこんなにたくさんあることに
衝撃を受けましたし
ブリーダーは 健全な子を世に送り出すことを 常に意識しなければならないと思いました
生き物なので いつ何時 私にもその経験が来ないとも限りません。
当然といえば当然ですが、 やはり遺伝的な背景など きちんと考えて ブリーディングしなければなぁ、、、、、と思いを新たにしました。

不幸にしてワンチャンを早くに亡くされた方々にとって ぷーこの見るからに健康そうなムードが
魅力的にを感じて頂けたのかと思うのですが
そういう子犬を 送り出していきたいなぁと思っています。

★子犬情報★

今日嬉しいことにぷーこがパパとママと遊びに来てくれたんですよ!!
スリングの中に ちょこんと入って 更に毛布でぐるぐる巻きの 保温体制で!!!
あんなに大事にした私を しばらく思い出せなかったのは 悔しいけれど
それ程に 今の暮らしに安心し、満足していることが 嬉しくてならなかった私でした



同じカテゴリー(子犬 )の記事画像
癒しです
春めいてますが寒いですね
チビチビベビーたん
新しいお家へ
おうちが決まったよ!
ゆるっと募集です
同じカテゴリー(子犬 )の記事
 癒しです (2021-03-22 08:49)
 春めいてますが寒いですね (2021-03-15 10:14)
 チビチビベビーたん (2021-03-14 10:28)
 新しいお家へ (2021-03-13 19:13)
 おうちが決まったよ! (2021-03-07 13:29)
 ゆるっと募集です (2021-03-06 16:43)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:53│Comments(0)子犬 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★子犬情報★
    コメント(0)