› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 我が家の愛犬 › 嬉しいことが\(◎o◎)/!

2012年12月16日

嬉しいことが\(◎o◎)/!

好きな顔立ちってあるものですね~~。

この夏私の好きな韓流スターと同じ誕生日という 安易な理由で勝手に運命を感じ
知人犬舎から迎えたアリアだったが
今日血統書が届いた。

見ると見覚えがある名前が!!
アンジェラのお母さんの名前を見つけたのだ。

白や黒のショードッグ系統では 人気ある種オスがたびたび使われるのもありますが
犬舎自体が限られてきますし 絶対数が少ないのもあって
そこここで 同じ犬を発見するってことは ままあるんだけど
(ミモザとラーロはおじいちゃんが同じチャンピオンです)

平凡なペットタイプの犬のレッドで 同じ犬に出会うのは 意外に珍しいのですよ。

レッドでは大変有名な N犬舎の犬には 特徴的で典型的な目印がいくつかあるので
初対面でも あ、Nの血が入っているな??と当てたことは 度々あります。

さて 戻ってアリアは
アンジェラの妹が産んだ息子が父親でした。
つまり アリアのおばあちゃんが アンジェラのママでした。

なんだか とっても嬉しかったんですよ~~。
何故って 私はアンジェラが 大好きだから。

アリアを何となく運命で、、、と言いましたが
顔が好みだったのは 言うまでもありません
ブリーダーとして 作りたい犬の理想像が ハッキリありますし
それを目指して 走っているのですから。

そんなわけで 当の二人は知る由もありませんが 割に近い親戚でした。

みなちゃんに その話をしましたら
何となく共通点あるよね、、、、って。

ハンパない食い意地 笑
結構 マイペ―ス 私が 私が!!!ってタイプ
他の子に 顔をなめてもらうのが趣味(???)、、、などなど。

形や歩きに良いものを感じていたので確認したら父親の系統に良い血がやはり結構はいってました。

ルビーと孫のラーロにはあまり共通点が見つかりませんが 何かあるのかしら?観察しましょ。

こないだ ハムハムが来ましたが
母親のペリエと しぐさが一緒で ビックリしましたよ~~

こういう風に 血筋で共通点を見つけたりする時
とっても 嬉しいあったかい気持になります。
思わず笑みがこぼれます。

そういえば 上の娘は 夫そっくり
下の娘は 私にそっくり、、顔は あまり似ていないですけどね、、、、
血縁とは そうしたものですね、、、、、



同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
マザコン 卒業するよ!
ムフムフ、、、バンビでちゅ
過保護はいけません
本当に大切な、、、
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 マザコン 卒業するよ! (2020-07-17 12:03)
 ルビーにコタツを買った (2019-01-29 14:29)
 ムフムフ、、、バンビでちゅ (2019-01-01 18:08)
 過保護はいけません (2018-11-22 18:53)
 本当に大切な、、、 (2018-10-24 10:26)
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:21│Comments(0)我が家の愛犬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいことが\(◎o◎)/!
    コメント(0)