› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 子犬  › 断尾が嫌いです(T-T)

2011年11月28日

断尾が嫌いです(T-T)



我が家に新たな命が生まれる時~~~ヽ(*´∀`)ノ
幸せな思いに包まれ、感動に胸を熱くして~~
で、3日後、、、、、悪夢の恒例行事が訪れる、、、、、そう断尾である((((;゚Д゚))))

毎回この時が嫌でたまらない。
イギリスなどでは断尾や 断耳というような形成術を 動物愛護の観点から禁止されたようだが
日本ではそのような規制はない。

断尾をしないとプードルの場合 トリミングする時バランスよいポンポンが作れなかったりするので
必要だとは思う私である。

それにしても、、、、である。
毎回 胸を引き裂かれるような思いで 断尾に向かうブリーダーは私だけではあるまい。
自分でする人もいるようだが それは尚更 私には無理だ。

痛いだろうな、、、と思うと 本当に辛い。
プードルとして生まれたアカツキに 生まれて間もなくこうした洗礼があり 毎月のトリミングが必要なのである~~~。
そこいくとチワワはいいなぁ~~。
断尾もないし トリミングもいらないし。

それでも やはり私はプードルが好きだなぁ、、、、。
カットひとつで 表現が変わり 大変身出来たりするのは 本当に魅力的なんだもの。

ああ~~~でも イヤだ、、、断尾が嫌いだ~~~(ToT)/~~~



同じカテゴリー(子犬 )の記事画像
癒しです
春めいてますが寒いですね
チビチビベビーたん
新しいお家へ
おうちが決まったよ!
ゆるっと募集です
同じカテゴリー(子犬 )の記事
 癒しです (2021-03-22 08:49)
 春めいてますが寒いですね (2021-03-15 10:14)
 チビチビベビーたん (2021-03-14 10:28)
 新しいお家へ (2021-03-13 19:13)
 おうちが決まったよ! (2021-03-07 13:29)
 ゆるっと募集です (2021-03-06 16:43)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:56│Comments(0)子犬 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断尾が嫌いです(T-T)
    コメント(0)