2019年10月03日

こき使われているのです



この子しんちゃん。ノンノンの息子です。
自分で勝手に出て行っておいて
ガシガシと迎えに来いと呼ぶらしいです。
で、開けてやると、こんな顔してて
オレ、呼んでないけど、、、ってムード醸してるらしいですわ。
こんな可愛いお顔でとぼけられたら許しますよね。
犬は色々わかってやってます。
間違いないですわ。
ことりなども、あ、鳥ではなくて鳥みたいに小さいうちのプードルなんですけど
私が横にいる時なんかは 抱っこしろとか構えとか 色々申し付けて来ます。まあ、不機嫌そうにクネクネしたりして表現するのですが
抱っこするとおさまるところ見ると抱っこしてほしくて 納得したのでしょうね、可愛がってもらえて嬉しいのでしょう。
でも、私が見えない位置にいて一人でお留守番などしている時は とても静かに昼寝したりしてるんですわ。
なので飼い主にあれこれ世話焼かせるのが本当に上手いと思います。
飼い主も嬉々として世話焼いてるのではないでしょうか。
私も、やはりお世話するのとか 環境を整えてあげるとかやはり楽しいです。
手がかかって苦痛とか思ってる飼い主さんていないのではないかしら、というより
世話が焼きたくてペットを飼うのですよね、きっと。
疲れてる時、たまに あー今からお世話しなきゃ、、、って時もたしかにあります。
生き物がいるっていうの常に緊張している状態ですよね。
でも、やはり 可愛い姿をみると胸がキュンとして良いです。
犬がいない生活なんて全く考えられませんねー。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:04Comments(0)

2019年10月02日

黄色は好きなようです




私がことりに買ってあげた ダッキーのぬいぐるみをどうしても どうしても欲しいペペロ。
何度取り上げても また執念深く取ってくる。
ほかのお人形よりどうもダッキーが好きなようだ。
これは黄色いからだろうか。
そう言えば 昔 ヴィーノ君が いつも黄色い車のゴム人形を気に入って遊んでいた。犬は識別出来る色が限られていると言うが
黄色は綺麗に見えるのだろうか。
あまりにもしつこいので ペペロにもダッキーを与えた、、、、が、、、、、
なんか大して執着していない( *`ω´)
人のものがよく見えたのか。
なんなんだろ。
どこが違うのかわからないが ペペロには
ことりのダッキーが良くなって見えるらしい。
今日から本格的に犬の部屋のリフォームが始まった。雨が降ってお外で遊べない季節に向けて 楽しいスペースを作ってあげたい。シャワー付きの水周りも完備、とにかくお世話したり遊ばせたり 快適に過ごさせたい。
かなり大掛かりなリフォームとなるが これで大体 終了予定。
毎日毎日考えて考えて。
少しでも良い感じになりますように!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:54Comments(0)