2017年07月01日

素敵です!



我が家でうまれて 遠く、、、
これもご縁か、私の産まれた神奈川に旅立ったチョコちゃま。
先日お誕生日でした。

ママさん、とても素敵な写真を撮るんですよ。
いつも 女性らしい画で色彩がとても綺麗だな~~と感心しています。
被写体への愛情がやはり強い武器となっているのでしょうね。
可愛い写真を撮りたい、残したい。
飼い主のこの気持ちが カメラの上達につながるのではないかと思います。

私も一眼レフを持っていますが 使いこなせてませんね。
可愛い姿を残したいと 花子が赤ちゃんを産んだ時に購入。
その時は、お!!やっぱバカチョンとは違うわ!!
と思ったはずですが しばらく使っていると ろくな写真がない。
こりゃ カメラが劣化してきたんだわ、と思い込んでいたが
夫に言うと、
「カメラなんて壊れんぞ、お前の撮り方が悪い」
といわれた。
「、、、、、、、、、。」
しばらくは劣化のせいだと思い込んでいたが 同じカメラを持ってる人が
素敵な写真を撮っていることに気が付いた。

やはり 腕か。

人間 向き不向きがあるのだよ。
私には私の得意な事がある、、、、、、、、空想とか、、そういうこと、、、、(*´з`)
特技ではないか、、、。絵本でも考えればいいんだけどそれは思いつかないや。
時々こうして考えていると劣等感を感じる。
人に特技です、と答えられる事が何もない。全部中途半端。
焦りを覚えるのですが 母が言う。
あんた、あっちもこっちもあれこれやりすぎ!!
だよね、、、、、、、。
中学の時 英語が苦手だった弟に私が英語を教えてやっていたのに、
その弟は、アメリカ駐在までしていた。
日常会話どころかビジネスなのだから、かなりペラペラなはずだ、、、、。
彼は現在の会社に入ってからずっと英語をやっていた。CEOが外国人だったからか?
はたまた その頃から海外駐在を視野に入れていたからか?
一番苦手で足を引っ張っていた英語に立ち向かっていた事には一目置かねばならぬ。
私ときたら苦手なことからは逃げ回っている。

話題は少しずれてしまいましたが
一つのことに打ち込むことは本当に大切ですね。
私もなにか がんばるか、、、、、、(*´Д`)




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵です!
    コメント(0)