› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 面白い光景を見た

2017年06月11日

面白い光景を見た




子犬達はすくすく成長していて いよいよ学びの時期となっている。
ご飯 おトイレ、新しい家庭でちゃんと出来るように勉強してます。

ご飯も 一週間後に産まれた子達は双子なので大きさは追いついてしまい、5人でご飯を食べるのですが
もうすごいすごい。
誰がどれだけ食べたか把握したいのですが この調子。ま、ちゃんと食べてるか確かめる方法はいくつもありますので 全員食べてるか確かめながら進めています。
性格もでてきてますね。甘ったれのチャプ、いつも私の近くで甘えて抱っこをせがんでいます。サラはトイレの前は大騒ぎ、大慌てで右往左往し始めますのでこの子トイレの躾簡単そうですね、笑。マイペースのめいちゃん。1人で探検上手にします。たんたんと行動しますが 時々1人で盛り上がってて笑えます。兄弟一のイバリンボです。ラキ君も甘えんぼさんかな?姉達にやられてます、滝汗。やはり女は強し。人間も犬も女が元気ですわ。笑笑

今日 面白い光景を目撃しました。
初めて見たかもしれません。
下の娘がおかしなテンガロンハットを被ってお産ルームに入ってきたんです。その時子犬達はお部屋から出して下で離乳食を食べ終わって自由に遊んでいたんです。母犬はおかしな娘の姿を見て かなりけたたましく吠えました。警戒吠えと言いますが、普段家庭では出すことのない声でしたね、その時、子供達5人は それぞれの場所で身を低くしてうずくまりました。私の周りにいた子達はサッと私の股の間にもぐり、ジッとしました。離れていた子は伏せてジッと身動きしませんでした。

おもしかったです。
野生なら敵が来たという母のこの呼び声で全員隠れて息を潜めているのだろうな、、と想像しました。
声の調子を聞き分けて行動する能力がちゃんと備わっているのですね。おバカな娘のおかげで犬の生態?みたいなものが見れて楽しかったです。今日は私の足の指をかじっためいを少し叱りました。これはキチンと教えねば。
もうどんどん色々吸収してるし はしゃいで遊ぶし 可愛い時期を迎えました。一緒に遊ぶのが楽しいですし、時間がいくらあっても足りません。だって子犬も広い所でたくさん遊ばせないとなりませんもの。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面白い光景を見た
    コメント(0)