› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 許しがたい出来事

2017年06月02日

許しがたい出来事





本日は人を憎むという内容の為 画像くらいはほのぼのとしたものが良かろうと 仲良し姉妹のものにしてみました。

さて、私が誰を憎んでいるか。
それは夫である。
久々に憎しみを覚えたのだが その事件はこうだ。
先日 近くのコストコに連れて行ってもらい その時マンゴーの箱詰めを購入した。
あちこち分けてあげたため 私のマンゴーは3個しかなくなったのだ。
一個当日食べて あと二個はよくよく熟させてから食べようと計画した。今日様子をみたら 大分柔らかくなりそろそろ食べごろになって来た様だ。私は明日食べるべ、、と思いつつ 眺めていた。
夜、部屋で片付けを珍しくしていて 大分時間が経ったので 台所に飲み物を取りに行った。
(^ν^)→@(・●・)@ →(΄◉◞౪◟◉`)
これがその間10秒の私の表情の変化である、、、、まさか!
と思い、リビングに走った。
ちょっと、アタシのマンゴーは?
と聞いたら
オレ 食った!って平然と。
今年1番の憎さを、感じた。
みずみずしい弾力が頭をよぎり、さらに悔しさは増した。
何故隠しておかなかったのか、、、。すっかり油断していた。悔やんでも悔やみきれない思いがした。
何故、私にくれなかったのか!と夫を攻め立てる私の姿を見て 娘たちは薄笑いを浮かべていた、、、娘達は食べたのだ、、、そう思った。

ふん!マンゴーまた買っても絶対あげんからね。と捨てゼリフを残し立ち去った。
ふふふ 宮崎産の上手いマンゴーを注文してあるのさ。
あちらのほうが数倍美味いはずだ。
と 自分に言い聞かせた。

しかし、、、あのメキシコ産のマンゴーは90円ほどの信じられない安さだったのだよ。ちなみに宮崎産のは一個で2000円以上する。
この安さでこの旨さ!っていう喜びを 夫は私から奪ったのだ。
高いモノが上手いのは当たり前なのである。
安いのが上手いから得した気分なのだよ。
近頃ついているなあと思っていたのに こんな落とし穴があるとは、、、。
みなさん、美味いものはかくしておきましょう。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許しがたい出来事
    コメント(0)