› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › さすがにバテた

2017年05月16日

さすがにバテた








元気ものの私、、まあ 空元気という感じでもありますが さすがに参ってました。
無出血のノンノンの交配ゆえ、いつ受胎したのか判定しにくかった状況もあり いまかいまかと 待ちわびて
今日 やっとやっと(T ^ T)産まれました。
難産と言えるでしょう、かなり長い時間かかったお産でしたが 本人がとてもノンビリとした性格で 苦しさも表情に表しにくいうえ、大変なマイペースというか落ち着いた?お産だったので やる気あるのか?陣痛ついてるのか?判断に苦しむお産でした。
最悪な事に イキミ開始が夜中。
最悪なパターンです。
2時間半 ほとんど状況が変わらないので これは難しかもしれない、、と思いました。頭までは骨盤を通過するのですがそこからが進まないママ、出たり入ったり。しまいには 骨盤の奥に一旦戻ってしまいまして、流石に後半 疲れて居眠りを始めるに至り陣痛が微弱気味かもしれないと 判断して先生に連絡致しました。
絶対かけたくない時間外の電話でしたが 迷いに迷ってかけました。
先生はじゃ病院に来てくださいと、、、真夜中2時半、本当申し訳なかったです。
で 到着すぐ様子を見ましたがやはり 引っかかってなかなか出てこないので やはり帝王切開しますか、、、と先生が準備を始めたその矢先、ノンノン、、、産みました(´⊙ω⊙`)
なんでーっ今?って思いたいとこですが 車での移動も結構いい刺激になりますのでそこも少し狙ってました。
切られたくなかったんだねーって先生と笑いました。
で じゃあ二頭めまで見届けて帰ろうか?となったのですが これまた出ない。
さっきとまた同じ状況です。
出たり入ったり、2時間。先生も四苦八苦して助産してくれるのですが、平行線。
流石に5時になりまして人間も犬も相当疲れてきてしまい、
切りますか、、、
と 先生がまた 準備をし始めたその矢先、ノンノンは産みました(´⊙ω⊙`)

とりあえず 切ろうとすると異変を察してイキムノンノンです。

やれば出来る子だねーと先生に褒めて?頂き、複雑な私とノンノンでした。
朝になってしまい 翌日の診療もある先生の体調がとにかく心配でしたので 3頭目は自宅に帰り 私が助産する事にしました。この子が一番小さい子のははずなので出やすかろうと、レントゲンで予想を立てていた子です。

帰宅5時半、1時間だけでも仮眠しまして子供達を送り出し、再びお産です。イキミがきていますがなかなか進みません。
そこから1時間、最後の赤ちゃんがそれはそれは鮮やかに一回転して出てきました!

ノンノン、お疲れさま。
赤ちゃん、何時間もよく耐えたね。
私、お疲れさま。
先生 ごめんなさい。。。。

おチビさんたちはとっても元気におっぱい飲んでます。

今日定休日です。
が、お仕事あります。
大阪からのブリ友さんの愛犬ちゃまの交配です。
可愛い赤ちゃんが生まれますように!と願いを込めて。
一緒に食べたランチのほうれん草のクリームニョッキ、、、美味しかったです。
わたしには密かな打ち上げでした。

今日は眠らせて頂きます。
連日の仮眠生活、、、キツかったです、、、(T ^ T)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがにバテた
    コメント(0)