› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 亀づいてる、、、

2016年08月19日

亀づいてる、、、

今年は亀の当たり年だ。
これは良いことの前兆なのであろうか?
(笑)
お盆に田舎に向かう車の窓から外を眺めていたら 川の中程に大きな石があり その上に 縦の甲羅の長さが30センチもありそうな デカイ亀が 甲羅干しをしていた。
パパ!デカイ亀や!巨大やわ!と叫んだら やはり生き物好きな夫が 戻って見に行くと言い出し 見に行った。
そしたら まだ あの亀がいた。
写メを撮るため 携帯を出そうとした動きで 亀すけは 素早く川のなかに身を投じた。
おそるべし、あの警戒心。
それがあったからこそ あそこまでデカクなるまで生き長らえたのであろう。

そもそも 今年の亀の出始めは ポケモンゴー。
夫が ポケモンゴーをやりだして 最初にゲットしたのが ゼニガメで
ゼニガメはうちのリビングにウロウロしていた。
夫は喜んで捕まえたが 早々に飽きてしまいもうやめた。
結構みんな そろそろやめた人が多いですね。
さてさて 亀のつづき。

そして今日、田んぼの脇の道を夜走っていたら この亀くんが止まってた。
ゲーっと思って 車を止めて 車に踏まれないように 田んぼに入れた。
娘と二人で あー良かった。車に踏まれなくて良かったねーと 言い合いながら 亀だすけをした満足感に満たされつつ 走ったら 500メートルも行かないとこに 亀が轢かれてたΣ( ̄□ ̄;)

せっかく 助けたのに この子は間に合わなかった、、、と 二人で苦々しく思った。
亀を轢いたひとはなんとも思わなかったんかね?と娘は 言った。
飛ばしてたらきづかないかもね、、、と答えた。

それにしても、、、
一晩に2匹も。
昨夜が満月だったので そのせいかしら、、?

この夏、、、亀づいていた、、、( ☆∀☆)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀づいてる、、、
    コメント(0)