2016年07月13日

首輪の色

子犬が産まれたら 見分けやすいように 色を変えたゴムの首輪をつけます。
一人っ子や男女の双子の時は 要りませんよね。
でも 私 付けてます。
その子のことを首輪の色と共に覚えていたりして 結構便利なのです。

新しい命に 首輪を付けるとき
願いを込めながら色を決めます。
濃いピンクは 少し心配したのに すごく元気に育ってくれた子によく付けていましたので 今回も そんな気持ちで女の子につけました
シーズーなんて一人娘だけど 濃いピンクつけました。
前回のシーズーの赤ちゃんのなかに パンダちゃんと呼んでいた子がいたのてすが
一番小さくて おっぱい争奪戦にも敗れ 私
がピッタリ見張ってお世話した子でした。小さくて心配しましたが 動きは一番すばしこく 離乳食になってからは 一番上手にご飯食べ始めた器用ものです。
頭も良かったですねー。
人に触られる回数が断トツ多かった事や 他の子が 満腹で眠りこける時間が長かったことに対し 起きて活動する時間が長かったことが影響してるのかなーと思いました。
そのパンダちゃんが今や 一番大きく育ってるらしくて やはり 濃いピンクは健康の御守りだーと 勝手に思ってます。
黄色も小さめの男の子に 元気に育つようにと付けてた色で みんなとても元気にくらしています。
それから、、、それから、、、
色々です。
そろそろ 今週末順次見学に来ていただくので その時 皆さんにもその色が記憶に残ると思うのです。
ささやかなんてすが 毎回 祈りを込めて
色を決めたりして楽しんでいる私です。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首輪の色
    コメント(0)