› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 最近一番嬉しかったこと

2021年08月27日

最近一番嬉しかったこと


タレントの野々村真さん、回復して元気になった姿を見られて ほんとに安心しました。
とても心配していました。
夫も今1番の心配事だと言ってた。
そう思っていた人多かったのではないでしょうか。
話している姿が 息切れもあり、まだ闘病中なんだなーと感じましたが、こうしてお話が出来る様になって テレビで自分の闘病について語る事は みんなへの1番の警告になるのだし、貴重な情報だと思います。
その中でオキシメーターの話が出ていましたが 私も世の中にコロナが蔓延し始めた昨年4月には早々と購入してました。
日本よりはるかに驚異的なスピードでコロナが蔓延し始めたアメリカの臨床医が
本人が気づかない間に肺炎が進むようだと話しているのを見て こりゃ血中酸素濃度を測らにゃならんと思い 即購入しました。
面白がって犬のも測ってみたりしました。
うまく測れなかった、、、滝汗

使う機会がなかったのは幸いなのだが、ワクチンの効果もパーフェクトではないようなので、安心ならない日々に変わりはありませんよね。
いよいよ中高生達にもワクチンの券が送られてくるようですが、次女にも受けさせねばならない。
長女は当初からコロナに、怯えていましたし気をつけているなあと思いましたが 次女ですわ、対岸の火事のようにしか思っていなさそう。何度も何度もガミガミ言うが 伝わらない。甘く見ている。
東京の一人暮らしの若者が 出歩いて、、、っての、これは仕方がないことに思います。同居して親がこうやって毎日言い聞かせても 危機感がないのです、、、
一人暮らしの若者達には、さらに危機感がなくて当たり前ですよね。
弱ったもんです





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近一番嬉しかったこと
    コメント(0)