› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 犬の名前 その2

2021年07月09日

犬の名前 その2


犬が名前を覚えてて本当に偉いなあーと先日ブログに書いていたのだが、
うちはいい加減なので、結構呼び方変えたりしてる。
最近夫は はるおの事を ロッパルと呼んでいる
はるお→はるおっち→ろっちはる→ロッパル
という変化を遂げたらしい。
おかしくて笑い転げたが、まあ考えてみたら自分もそうだった。
メーラ→メラッチ→ミヤチ→ミッチ
となったので、ミッチ ミッチと呼んでいたら ミッチって誰?と次女が聞いてきたので メーラ!って答えたら なんでミッチなん!と言われた。
当のメーラは メーラ!って呼んでも ミッチ!と呼んでも来る、、、、なんだろ。
ノンノンなども 本名はノーヴェ。
ノノン、ノンキチなど色々呼ぶがちゃんと来る。ノの字がつけば自分だと思ってんだろうか。
トトリも 
トトリ→トリッピ→トリーピー→TP
となってしまった
というわけで 犬は思いの外 変化への順応性があるという事にしておこう。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の名前 その2
    コメント(0)