› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › やっぱりそうか、、、、

2021年06月25日

やっぱりそうか、、、、


夫の愛犬のペキニーズ はるお。
私、はるおを見るといつも亡き義父を思い出していたんです。
表情もそうですし、行動パターンというか雰囲気というか え?!と思うくらい似てるというか、、、でもはるおは犬なので 夫に言ったら嫌がるかな?と思ってしばらく黙っていたのです。
でも、はるおを見たら毎日義父を思い出していたので、この事はいいことだなと思ったのです。
毎日故人を思い出すのは 当たり前の事ではないですよね。
そして、ジーッと顔を見て不思議な気分になっていたものです。
ちょっと前に 思い切って 夫にそう伝えると 嫌だ、そんなのは、、はるおにも寿命があるから、、と言いました。
そうだな、また別れが来るのは苦しい事だなと理解したのですが、それでも密かに
毎日思い出してはいました。

そしたら 
今日 夫の妹が来て はるおがお父さんに似てるね、と言ったそうなんです。
え、やっぱり?と言ったら
娘まで言っとるんやからな、、、と笑っていました。
夫も思っていたんですわ、きっと。

そんなわけで 私は、義父を毎日思い出しています。
義母の事は何故かコーヒーを入れるたびに思い出しています。
義母の淹れるコーヒーはとても美味しかったとコーヒーを淹れながら思い出すんです。






Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりそうか、、、、
    コメント(0)