2021年06月22日

チワワの耳


チワワのお耳は立っていなければならない、、、下がってても ダメ!って事はないんですけれどもね。
ドッグショーに出陳する時には スタンダードに沿った形でないとならないですので、その場合は、立ち耳でないとなりません。
プードルのミスカラー、アンダー オーバーなどの噛み合わせもペットとして飼うのにはなんら問題ないのです。
うちのチョコタンのメーラさん、割と耳が大きいなとは思ってましたが お耳は普通に立ってました。
それが5月末から垂れてきました。
まず左耳が垂れて ついに両方とも。
そんなに気にしてはなかったのですが、
お耳の飾り毛がワシワシと生えて来たので、その重みも影響してるのでは?と思うので、剃ってみました。
立ち癖?が付くといいなと思ったんですけども、、、。
ノグリはそれで立ちましたが彼女はもう少し幼い時期にやりました。
メーラは5ヶ月に入りました。
遅いかな?というか どの子も一度は垂れてた気がするけど ちゃんと立ちました。
が、メーラは他の子に比べて 耳介が薄くて 大きいです。そして毛吹きがいいです。
倒れる条件が揃ってる気がするのですが、さて、どうなるか。
チワワは目下研究中で、よくわからない部分もあります。
先輩方に色々聞いて学んでるところです。

さて、耳。
ま、たれたら垂れたでいいです。
が、ずーっとプードル一筋できてますので、立ち耳が新鮮なのもありますし 犬らしいですね、なんとなく、、、
犬の祖先に近い形というか、、なんというか。
それで、せっかくチワワだから ピョコンと立ってたらいいなあと思っています。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チワワの耳
    コメント(0)