2021年04月14日

犬関係


人間関係というか 犬関係というか、そういうの面白いです
ちゃんと好き嫌いもあるし、好きな子もいるんですね。
チワワのノグリは 小さなチワワのメーラが来た時は なんとかお腹の下に入れて面倒をみようというか、授乳行動みたいのを一生懸命してました。
メーラが少し大きくなってきたら 次はうまく遊んであげようと一生懸命でした。
あれこれオモチャ持ってきて 見せて誘ってましたね、この子の母性や思いに感心しました。
そのノグリはプードルの子犬 ポプリと暮らすことになったんですけど、この子にはそんな行動しませんでしたね、あまり感心を示しませんでした。
が、仲間意識か、保護的態度はとります。
お外遊びに初めて出たふたり。
最初ビビっていたんです。自然とふたりくっついていたのですが、ポプリがノグリをとても頼ってましたね。
不安なのか ノグリにピッタリついて回ってました。
可愛いですね。

それからノンノンも面白いです。
彼女は、誰にでもとても優しいですが、ちょいちょい呑気なピョルに不快感を表してました。
ピョルが背中に乗ってゴソゴソすると、温厚な彼女としては珍しく 声を出して抗議します。
が、全く同じ事を チワワのポッポが延々としても全く怒りません。
この子は、、、って感じで許しています。
相性ってあるんですねーっ。
とにかく ポッポがノンノンを大好きで大好きで親子みたいにいつも一緒にお昼寝です。遊ぼうよ!遊ぼうよ!というポッポの要求に、あのものぐさなノンノンが応え立ち上がり、遊んであげているのにはビックリしました。
ノンノンとアリアも赤ちゃんの時からの親友。数日違いで生まれた二人は 同時に我が家に来て 子供時代も今も 同室で暮らしています。本当に仲良し。
相部屋ってなかなか難しいのですよ。
今 子犬でいうと、マーガレットとマンダリーヌが同じお部屋。
二人とも温厚な性格です。
兄からいじめられてたマンダリーヌですが、マーガレットが相部屋になってから とても穏やかに過ごしています。
マーガレットはコロッと大きな体のとても温厚な女の子。
ノンノンに、タイプ似てるなあと思っています、とても優しい女の子です。

こんな色んな事が毎日起きるので 飽きません。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬関係
    コメント(0)