› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › なんだか寂しい

2021年03月29日

なんだか寂しい



娘が一人暮らししていたお部屋を退居してきました。昨年からから徐々に荷物を持ち出していましたの最後は大物をだしたくらいでしたが、、、、ガランとした部屋を見ると すごく寂しかったです。
一人暮らしで寂しがる娘の所に行ってやらなきゃと出掛けるのも一つの楽しみでした。喜ぶ顔が見たかったし 私の気分転換にもなってた。
往復の長距離がキツかったですし、出掛ける前の留守の準備も大変ではありましたが、年に2、3回は出掛けました。

甘やかして育てた のんびりぼんやりーな長女を一人暮らしさせるのは不安でしたが 本当に良い方々の助けがあり、過ごせましたし、成長しましたね、、、
大家さんが同じ敷地に住んでいて 雨の日の学校への送り迎えなど とても良くして下さいました。近くに大家さんがいるのは本当に安心でした。
そして比較的近くのボクシングジムに通い始めたのですが そこでも家族同様可愛がっていただき、大家族の夕飯に参加させて頂いて、毎回ご馳走になり
ほとんど自炊しないで暮らしてました。
申し訳なく、心苦しかったのですが 
この子が大好きで可愛いんだよーって言ってくださり 娘の二つ年下のお嬢さんと二人 ボクシングを教えてくれていました。
学校に通うだけではなく ボクシングを続けていた事が娘にとってはとても良かったですね、、、。
素晴らしい人々との出会いがあり 娘の一人暮らしは寂しいものではありませんでしたが 最後の一年は、コロナでほぼ地元に帰って来てました、残念すぎます。
こんなに、近くの皆さんに良くしてもらってる一人暮らしの子っているのかな?と思ってました。
同じ年代の子を持つお母さん達と話しますが みんな いない!そんなのいない!とみんな声を揃えて言います。
ありがたかったです。
お世話になった日々を忘れずに 今度は誰かに尽くしてあげられる人生を歩んで欲しいです。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだか寂しい
    コメント(0)