› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › チワワさんは

2020年10月26日

チワワさんは


チワワを単なる怒りんぼうだと思っていた私は愚かなものでした、、、
付き合ってみるとものすごい頭が良いし鋭敏な感覚を持っている。
トイプードルは飼い主を頭から信じ込んでいると感じますが チワワはそうではない気がします。
まあ、勿論 個体差があるのは間違いないです。

何頭かのチワワと暮らしていますが 躾の入れやすさは割と共通してるように思います
こだわりの強さも感じますので それを受け入れての指導をすると入りやすいようです。
コグマはとても頭がいい。
これは群を抜いていて、プードルより遥かに学習能力の高さ、勘の良さを感じます。
コグマの行動を見てると プードルはすこぶる単純な気がします。
つまり扱いやすいです。
それゆえ、チワワに信頼されて仲良く暮らすことは これまた楽しいものです。
犬種それぞれの特徴がまた魅力になっているのですね。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チワワさんは
    コメント(0)