› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › パクチー大好き

2020年08月19日

パクチー大好き


アジアのエスニック料理によく使われているパクチー!コリアンダーの事です。
大好きなんですよ。
友達と中国に出張に出かけた時は スープに大量のパクチーを入れてくれと勝手なリクエストをしている。
で、山盛り入れて食べるくらい好き。
コロナゆえ、出張も出来ない。
先日、次女マイマイが、お友達の家で春巻きを食べたらものすごく美味しかったから作ってくれと言う。
正直春巻きは好きではない。
脂っこいイメージがあるし苦手だったので、産まれてこのかた一度も作ったことがないのだよ。
しかし、食べたがる次女が可哀想になった。料理のマメな母親であれば 彼女も色々食べられただろうにと思うと 頑張るしかない、、、といつになく前向きに考えた私である。
次女と2人買い出しに出た。色々変わった春巻きも作ろうよと娘は意気込んでいた。
う、、、うん、、、と言いながら私は心の中で 自分も食べられる具材を考えていた。そうだ、パクチー入れるべ!と思った。パクチーとトマトとササミ、チーズ、モチなどを入れて好みの感じに仕上げよう
そう思った。

さて、どうなったか、、、、
トマトみたいな水っぽいものを入れたもんだから 
全部ビリビリに破れましたわ( ̄▽ ̄)
皮がそこら中破れてしまって、このままじゃ爆発しますわ。
危なくて揚げれたもんじゃないですわ。
で、仕方なく二重に皮を巻いて なんとか体裁を整えた(*´Д`*)

形はひどいもんで、とてもうまそうなものではなかったが、パクチーの爽やかな香りと味が
食欲をそそり それなりに美味かった。

パクチーは美味しいなあー。
翌日は 余ったパクチーでスープを作った。
これは美味かった。やれやれ。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクチー大好き
    コメント(0)