› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 犬種によって違うなあ

2020年06月09日

犬種によって違うなあ



飼育した事のある犬種はチョコチョコありますけど 犬ってバラエティに、富んだ外見と共に 性質も違うものですね、、当たり前ですが。
鼻ぺちゃが家族みんな好きで シーズー、パグなど飼育経験ありますが、現在は夫の愛犬はペキニーズです。
今年はかなり重度のペットロスに陥った我が家でしたが、新たにペキニーズとチワワを迎えました。
新しい風が吹き込んで 少しづつ、完全には難しいですが 世話に追われる中で、気持ちも立ち直るものですね。
チワワは今まで思っていた印象と違い、とても魅力的な犬種だと知りました。
小さな犬が苦手な夫も おい、ちびネズミ!と呼んでコグマをとても可愛がっています。
ついに1人暮らしの長女も チワワの女の子を飼いました。
私も夫もオスが基本的には好きなのですが、ふと気づいたらリビングに男の子だらけΣ(゚д゚;)
交雑すると大変なので 男の子の増やしすぎ注意です。

さて、チワワ。
プードルと全然違いますね、個体差もあるとは思いますが 人間にベタベタしてきませんね、、、少し物足りないです(・ω・`*)ネー
コグマは私の部屋に居ますけれども 1人でお気に入りの場所でねんねです。
人間とくっついていたがるプードルとは違いますね、、びっくり。
朝5時頃になると、少し寒くなるのかスタスタ歩いてベッドに来ます。
これ、毎日のコグマのルーティン。
面白いです。
プードルと暮らしてきた私には物足りないですが、それが個性のようです。
娘のチワワのノグリも同じ。
1人で寝ているようです。
ノグリってタヌキの事なのですが ホントにものすごくデブデブでタヌキみたいな顔をしています。
チワワは抜け毛があります。
どの程度なんだろう。
経験してみねばわかりませんが、、、





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬種によって違うなあ
    コメント(0)