2020年05月10日

ダメーッ


大事なサルのゴム人形を引き裂こうとしていたーっ。
ペキニーズは運動能力高くないのですけど 完全にプードル達の影響うけちゃってます。はるおさん。
テレビ台に登って取ってきてました。

話はガラっと変わるのですが 
最近コロナノイローゼみたいものになってて、ちょっと調子が悪いと コロナ?何故?どこから?と思ってしまう(*´ω`*)
昨夜も喉が痛くて、例によって少し前から扁桃腺に違和感感じていたのですが昨夜痛くなってきた。
鎮痛剤とか解熱剤とか使うと免疫力が一気に下がるとからしいと先日聞いていたので お薬はダメだと思って葛根湯を飲んで寝たら朝 よくなってた。
良かったべ。

コロナのPCR検査のガイドラインが出たけど 体温37.5度は結構個人差あると思いますけども。
体温が35度台の人はあれ、熱っぽいと感じる体温だとは思うのですが 我が家は全員体温高めで 私と娘達は36.8程、夫も36.2程。
娘達は小学生迄は午後37度を超えていたものだ。
37.5度くらいでは気がつきにくいので、検温をこまめにしとかにゃならんという事かな。
それよりは コロナの場合、本人が自覚症状のない肺炎が急速に進むと言う話なので、血中酸素濃度をこまめに把握した方が良いのではないかと思い、早速購入した。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメーッ
    コメント(0)