2020年05月04日



例の山梨の件はかなり大事になり 全国放送された。
多分 多数の中の一件のように埋もれる予定だったんだろうと思う。
山梨は私の第二の故郷ゆえ当初からコロナへの取り組みを注視していました。
一人目の感染者が出た時 その人の行動をつぶさに調べて公表、この段階でこの男性がダブルワークを隠していた事が発覚。この事により 山梨県は特別チームを作り 感染者の足取りを細かく調査する事とし、公表。
県民はこれを閲覧し、接触者は気をつける事が出来る様になっていた。
石川県も感染者情報の閲覧が出来るが掲載のスクショは山梨県のものであるがここまで詳しくはない。
石川県版は何番目感染者の接触者、クラスターの中の感染者という情報以外、例えば足取りなどは掲載されていない。
私はそれを見ながら どこに住んでる人だろう、どの辺が生活圏の人なのだろう
などと思いながら不安に思って見ていた。
その点山梨のはもう少し具体的に行動パターンなども公表されているので、安心である。

石川県の人口は山梨県の人口の1.4倍いるにしろ、感染者数は現在4倍以上いる。
当初からの真剣な取り組みが功を奏しているように感じる。

石川県知事が 症状のない人は金沢に遊びにきてくださいね〜〜という呑気な発言をするかなり前から キッチリと取り組んでいた。
隠蔽してるなんて話も聞きはしていたが
キッチリと対応していたように思う。
危機管理がキッチリ行くいかないでこれくらい差が出るのか、、、

で、怒
例のコロナ感染者、犬が心配で帰ったらしいと今日知った。
え?犬 どうしてたの?3日間も?
アパートに置いてきたの?置き餌をして?
ペットホテルに預けていたなら 心配で帰宅するわけがない。
放置して出てきたんだろう、多分

更に 怒りがつのった。
全ての思考が自分中心なんだな この人。
寂しいから犬を飼う
犬の気持ちも無視して数日の置き去り外出
コロナをバラまかれた人達の迷惑も省みない。
下手したら最近の真夏日では、密閉したアパートで 熱中症でワンチャン死ぬかもしれないではないか。
何から何まで無責任な人間に呆れ果ててしまった。

しかしそうは言っても こんな人たくさんいるのてしょうが 公表されてないだけでしょうね、、、
とすると、山梨県はこのように公表して騒ぎになりますが、自分が軽率な事をしたら こんなふうにバレちゃうじゃないか?という、抑止力には確実になると思う。

近頃 楽しい話題を全く書いてない自分。
心の中もこのように ストレス満載なのであろうΣ(゚д゚lll)








Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)