› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › コロナが怖い

2020年04月24日

コロナが怖い


[cid:d947ee3c-50ab-4464-8420-15791f0dbc97@jpnprd01.prod.outlook.com]
軽症だった方が自宅で待機中お亡くなりになった事、岡江久美子さんが亡くなられた事 昨日のニュースは残念で残念でならなかったです。
コロナさえなければ亡くならずに済んだ命。
大切な息子であり、妻であり、母であり 祖母であり それぞれの立場からみると
かけがえのない存在だった人達。
どうしてこんな事になってしまったのか。
闘病中だった事から とても気をつけていたはずの方ですら このように巻き込まれてしまう。
感染力たるや凄いものがあるのだと再認識です。
2月初旬頃は対岸の火事のような感覚を持っていた事は否めません。
呑気な気持ちでいました。
しかし今は石川県も大変な状況になっていると思います。
発表されている感染者数など 実態の 恐らく半分でも到底きかないと思います。4倍以上いるのでは?
予想以上に広がっていると思わねばならないです。

父にうちに昼ごはん食べに来るように行って 毎日来ていますが
初日は本屋に寄って来たので、こっぴどく文句を言いました。危機管理が出来ないから どこでも寄らないよう言い聞かせました。素直にうん、と言いました。
翌日、取引先に寄って来たと言いました。
全く私の言っている事が伝わっていないと思いました。
実家から直行してくる前提で受け入れてる
どこでも寄るなら来ないでくれ、と言いました。
これでわかってくれたかどうかわかりません。
年齢からして罹ったら即死だと伝えているのに 本人 ボンヤリ。
弱ったもんです。
今、父がすべき仕事は コロナに、かからないように逃げ切ることしかないんやよ!と言い聞かせましたが わかってんだかどうなんだか。
かといって気をつけていても どこから忍び寄って来るかわからないコロナ。
しかし出来る限り気をつけるしかないですよね、、、





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナが怖い
    コメント(0)