2020年03月18日

仲良し?



ナイスミドルパッピンスとはるおおぼっちゃま。結構つるんでます。
じゃれたり 一緒に寝たり。
はるおは結構頭良くて ジッと相手を観察してて どの程度許される相手か理解しており すぐ怒るアリアには近寄らないようにしてて、優しく辛抱強いノンノンにはやりたい放題。
そんなわんプロが始まると パッピンスはすかさず駆けつけて ノンノンを守ってます。微笑ましくて可愛いです。
エスカレートしてノンノンが悲鳴を上げると パッピンスはいつも飛んで行き はるおを引っ張って 引き離そうと奮闘していました。
時には軽く唸って言う事を聞かせようとしていまして オスとしてメスたちを守っているようです。
仲が悪いかと思いきや最近、パッピンスははるおと良く遊んでやっているのです。
結構我慢強く相手してて 目に余った時には叱っている程度です。

パッピンスの子孫に頭の良いのが多いのですが 見てるとどうやら母親達もそうなんでしょうが パッピンスの頭が良いようです。

こないだは 遊び場所が別のちびっこ組のミィたん、これはお友達の犬舎から来た新入りですが ミィたんの運動能力ときたらものすごくて 飛んだり跳ねたりとてもはるおが遊べる相手ではないんです。
はるおがミィたんにからかわれて やられていた時 なんとノンノン、パッピンスは走っていって二人ではるおの加勢を始めました。3対1だったので ミィたんは はるおをいじめるのをやめましたが 面白かった。
同じエリアで暮らす者達同士の連帯ってあるのですね。面白いです。
これぞ多頭飼いの醍醐味です。

その時アリアは、、、、どこ吹く風
一人でソファーでねんねしておりました。
とても自由なアリアさんです。
個性があって面白いです。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲良し?
    コメント(0)