› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ママさんが怖いです

2020年03月13日

ママさんが怖いです



ノーヴェはママさんに叱られました。
ママさんはとても怒っていました。
コラッ!ダメ!と大きな声で怒られて
お尻もペチンされました。
ノーヴェは、ショックです。
どうしてママさんが怒っているのかわかりません。
朝おっきして、チッコをしたら怒られたんです。
チッコをしたらダメなのかな、、、、
よくわからないけれど、
今日はママさんの近くに行かないことにします、、、、。ノーヴェ、考えてもわかりません、、、、

※※ここから飼い主の言い分コーナー※※
改築で遊び場も作りましたので トイレの場所を変えました。
パッピンスはさっさと覚えてそこへ行きます。アリアは2回程失敗しましたが ひどく叱られてから慎重におトイレでしています。
成功したらとても褒めてもらえるので なんとかマスターしたようでした。

問題はノンノンです。
なぜ叱られたのかわからないのです。
しかし ここ2、3日はトイレで成功しているのですが 私がいない間にしているところを見ると わかって成功したのではなく、まぐれで成功した事のようです。

とりあえず トイレでオシッコをした後で
リビングの方に現れるところを見ると なんとなく理屈はわかっているのかもしれません。

犬の躾はタイミングと根気が必要ですね。
ノンノンはオシッコが出るまで ビビっています(*´ω`*)
いつ、すっかり道理がわかってやれるようになるのかなあ、、、、




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママさんが怖いです
    コメント(0)