2020年03月08日

犬のチカラ



先日テレビで余命わずかな方が犬を飼ってから 生きる気力が湧き長く生きたという話題を取り上げていた。
犬のあの一途な忠誠心だったり愛情が人間に大きなチカラを与えてくれるのは 私も実感している。

昨今ネコブームでネコちゃんが増えているが マイペースなネコちゃんと 犬とでは飼い主との関係性は随分違うと思う。
私は強力な猫派であったが娘の影響で完全な犬派となったのだが
犬という動物のとりこになっている。

昨日、先月うちから旅立った子犬の飼い主さんとお話をした。
成長具合を確認し少しご飯を増やすようになどと飼育相談に乗った後、雑談をしていた。
ママさんは不眠症で永らく睡眠薬を飲んでいたそうで、夜中に目が覚めると眠れなくなっていたという。
それが子犬を迎えて子犬と一緒に眠るようになってから睡眠薬なしで眠れるようになったんです!と言う。
ちっちゃなちっちゃなモルモットのような大きさの子犬だけれども ものすごいパワーで家の中に変化をもたらす。
私も布団に犬を入れて寝たりしますが 犬の愛情や温もりで本当に安眠出来ます。
小さな生き物ですが 一緒にいると安心感が生まれるんです。

睡眠薬も常用しますと、体に良くないですし 手放せて本当に良かった。

私も日々可愛らしい姿を見ながら 癒しやチカラをもらっています。

昨夜もお客様から ほのぼのとする可愛らしいお写真をいただきました。
引き伸ばして見たり楽しみました。

犬のチカラには他にも色々あります。
明日はそのお話で、、、





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬のチカラ
    コメント(0)